FC2ブログ
来島丸日記 ホーム » 過去来島丸&プライベート釣果 »ナブラ撃ちでハマチ(ワラサ)11匹、ヤズ(イナダ)7匹。

ナブラ撃ちでハマチ(ワラサ)11匹、ヤズ(イナダ)7匹。  

今日もナブラ撃ち



昨日は爆釣なんでドシャ降りの雨だが関係なし



気合で乗り切ります



ナブラ待ちの時はカッパは着ても頭のフードはかぶりません。



視界が狭くなるし、何より音が聞こえないんでね。



ナブラに気付かないぐらいなら濡れる方がマシです。



でも今日は昨日ほどのハマチの群れは居ませんでしたね。



それでもポツポツ釣って1時間半ぐらいでハマチ5匹と40cmぐらいのヤズを1匹。



ナブラがなかなか出ない為、待っている間に魚が弱ってくるといけないので



早めに魚を港に置きに帰ることに。



途中で通りすがりのナブラ撃ちでハマチ1匹追加。



ナブラ運がありますね。



写真はドシャ降りのためありません。





イケマを空にして再度初めのポイントに向かっていたら



ナブラが結構出てるのを遠くで発見。



フルスロットルで近づきキャスト。



即ヒットしたが、上がってきたのは40cmぐらいのヤズ。



なんだ・・・いらね〜や



と思ったが、時々ハマチらしき水柱も出てるような気がする・・・



3匹ほどヤズを連発したんでハマチは気のせいか、と思ったら



次はハマチがヒット



やっぱりおるじゃん



そこでハマチ3匹、ヤズが6匹追加。



それから初めのポイントに戻ってハマチを1匹追加。



この時点で魚が弱ってきた・・・



水温が高いんで魚が弱るのが早いよ〜。



ランディングを強引にしているんだけどな・・・



ハマチを掛けたときに、ゆっくり弱らせてあげるとイケマですぐに死にます。



強引に上げて体力がある状態でイケマに入れないと長くは持たないですね。



スレで時間が掛かった魚はほとんど死んでいきます。



ヤズや水温の低い時は問題ないんですがね。



イケマの水は表層の高い温度の海水しか入ってこないからダメなんでしょう。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへなるほどと思ったらクリックお願いします



もう少し待ちたかったが帰ろう。



帰りにナブラがでてハマチを1匹追加。



Sn3g0738



Sn3g0739



第2便の釣果、ハマチが5匹、ヤズが5匹です。



合計で60cmちょっとのハマチが11匹と40cmぐらいのヤズが7匹でした。



人気ブログランキングへクリックしてくれれば、おいらのナブラ運をお分けします。



4時間ぐらいの釣行でこれだから素晴しいでしょう。



ヒットルアーはすべてサージャー でした。



明日はお客様を連れての釣行。



この好調が明日もあればいいのですが・・・



詳しくは釣りバカ日記2



スポンサーサイト



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurushimamaru.blog.fc2.com/tb.php/267-494e895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop