FC2ブログ
来島丸日記 ホーム » 過去来島丸&プライベート釣果 »今日のナブラは手強かった・・・ハマチ(ワラサ)4匹。

今日のナブラは手強かった・・・ハマチ(ワラサ)4匹。  

今日もナブラが大発生。



う〜ん、今治は素晴しいですね。



だが・・・



今日は反応が悪い。



超広範囲で散発、ナブラが出たところには投げた頃にはもう居ない・・・



難しい



何とか4匹ゲットしたが、ハマチの数はそんなもんじゃない



とてつもない数が入っていたはずなのに・・・情けないですわ。



Sn3g0731



Sn3g0732



ま、魚が弱ってきたんですぐ帰った為、3時間ちょっとの釣行なんでヨシかな。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへちょっとクリックおねがいします





ある魚業界の人の話では、今年は例年になく不漁らしい。



網の人はわからないが、来島の1本釣りは釣れてないみたいです。



こんな年は初めてと言うほど厳しい状態です。



高水温の影響ですかね。



でもナブラ撃ちは不漁?そんなわけないじゃんって言うくらい釣れますね。



釣って楽しいから遊びやん、と思われがちですが



今の時期のハマチの捕食パターンを考えてみると



ナブラ撃ちは理にかなってます。



実際の釣果がそれを裏づけているでしょう。



理由はいくつかありますが、それは追々機会があれば書こうかな・・・



もしナブラ撃ちを連れて行って欲しい、教えて欲しいという人は



ホームページからのメールでご連絡下さい。



なお、よく返信しても届かない場合が多いので本文にアドレスを書いてください。



なぜか送ってきたあて先に送信してもダメなときがありますね。



人気ブログランキングへクリックお願いします



詳しくは釣りバカ日記2



スポンサーサイト



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

コメント

今日は食いが良かったですよ。

日によって魚の数も食いも全然違うので面白いですね。

ちょこちょこツバスやソウダガツオのナブラもありますので気をつけて。
振り回された挙句、釣ったらガックリですよ。

つりまにあ #79D/WHSg | URL
2010/09/29 14:48 | edit

つりまにあさんも出てたんですね[E:happy01]

おいらも午後からでましたが、広範囲で散発ナブラ・・・。
どれだけの魚がいるんでしょうね・・・。

魚の数に対しては釣れてないですが、とりあえず、お土産はできるのでよしとしています。

漁師さんは釣れてないんですね[E:wobbly]
不思議です[E:fish]

tsukkyi #79D/WHSg | URL
2010/09/29 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurushimamaru.blog.fc2.com/tb.php/265-fa80f26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop