来島丸日記 ホーム »2016年12月
2016年12月の記事一覧

来島丸釣果  

12/31


今年最後の釣行。

でも小さいのが多く、厳しかったですね。


鯛は14匹。チャリコも2、3入ってますが。


あとヒラメでした。


お一人鯛1~4匹でした。


写真は撮っていませんが、最大は50センチくらいです。



ありがとうございました。



最後まで厳しい年でした。

また来年もよろしくお願いいたします。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

12/30


今日は昨日と大違いで渋かったですね。


写真は撮ってませんが、鯛は8匹。


お一人鯛0~3匹でした。


ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

12/29


今日は昼から暴風。

大変でしたが、なんとかなりました。


RIMG1560.jpg


鯛18(リリース3)、アコウ2、コチでした。



お一人鯛0~7匹。







RIMG1562.jpg

ぶっちぎりの竿頭7匹に最大魚67cmでした。



良いサイズも結構いましたね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

鯛に鯛ラバを追って来させる3つの条件  

またHPにアップした記事があるのでリンクしておきます。




鯛に鯛ラバを追って来させる3つの条件






category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

12/18



久々の出船。

天気は良かったけどアタリは少なかったですね。


RIMG1555.jpg


鯛17(リリース2、クーラーに1)、サワラ、アコウ2でした。



お一人鯛1~5匹。





RIMG1557.jpg


久々の70オーバーの鯛と1mのサワラ。

クーラーに入らなかったので千切れてますが。



category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

12/11



今日はあまり釣れなかったので全体写真はありません。


RIMG1553.jpg

そんな中、竿頭の6匹。



全体では14匹でした。

他は一人だけ3匹でしたが、他の人は0~2匹だけでした。

ありがとうございました。



冬らしくなって難しくなってきましたね。

これからが本当の鯛ラバの難しさが分かる時期ですからね。

これが釣れるようになったら夏の潮止まりも釣れるようになると思います。


category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

12/4


今日はあいにくの雨。

ただ雨は釣れる日が多いんですよね。


RIMG1548.jpg

鯛27匹(リリース5)、コチ2、アコウ、チヌでした。



お一人鯛1~8匹。





RIMG1550.jpg

良型64cm。



雨の中、お疲れ様です。。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

12/3

RIMG1546.jpg

なぜかブリ。

94cm、7.1キロです。

0.6号で短時間で上げちゃいましたね。

上手くやり取りすれば大丈夫ですね。



でも鯛はイマイチ。

集合写真はありません。


鯛は20匹くらい釣れましたが小さいのが多く、5匹リリース。

サイズは45くらいからチャリコまででしたね。

他はサワラにコチ2匹でした。



お一人鯛2~7匹。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop