来島丸日記 ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯛ラバ(鯛カブラ)のフックについて  

HPにフックについて追加記事を書いていたのですが、時々フックについて問われることがあるので紹介しておきます。

あくまで私の考えですので共感できない人は無視しておいてください。





鯛ラバ(鯛カブラ)のフックについて






category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/30

今日は良くあたりましたね。

RIMG1102.jpg

鯛16、アコウ22でした。


鯛お一人2~4匹。

アコウも40超えが3匹でした。





RIMG1108.jpg

本日最大71センチ。




RIMG1103.jpg

鯛63センチ、アコウも44センチでした。



1日で激変しますね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/29

今日は4名様での出船。


RIMG1093.jpg

鯛8、アコウ2、コチ2でした。




10匹以下なら写真は撮らないのですが、今日は少人数でクーラーも少なかったので撮ってみました。

しかし連日釣れません。





RIMG1097.jpg


厳しい中でもキッチリ釣りますね。

鯛3匹、アコウ2匹でした。


鯛お一人1~3匹。



ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

鯛ラバの難易度の違い  

久しぶりにHPにも追加記事をアップしたので、こちらにもリンクしておきます。 鯛ラバの難易度の違い

category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/24

今日も厳しい1日でしたが、一人だけ釣ってました。


RIMG1092.jpg

船中鯛8匹のうち、半分の4匹とチヌを釣ってました。

難しいけどパターンがありそうでしたね。



鯛お一人0~4匹。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/15

最近は全然釣れてません。

今日は6匹。アコウ数匹。

お一人鯛0~2匹。


4/16

鯛5匹。 アコウ11匹、ヤズ4匹でした。

お一人鯛0~2匹。

連日良い群れを見つけられないです。申し訳ありません。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/5

今日も厳しかったけど大物でました。


RIMG1079.jpg

鯛6(リリース1)、アコウ3

お一人鯛1~3匹。





RIMG1085.jpg

86センチの大型マダイ。






RIMG1078.jpg

デカイですね。

重量は7,6キロでした。

今まで釣った80オーバーは6キロ台だけでしたからね。

これは流石に大きかった。

無料になるかと思いましたが、残念ながら少し足りませんでした。





RIMG1081.jpg

この2匹も十分大型なのですが今日は目立ちません。


ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

