来島丸日記 ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

来島丸釣果  

4/29

今日も釣れる人、釣れない人がはっきりしてましたね。

RIMG0358.jpg

鯛18、アコウ14、コチでした。

お一人鯛、アコウが1~11匹。

3名で鯛とアコウが4匹、残りの2名と私で28匹釣りました。

時間や場所の違いで、どんどんアタリ鯛ラバが変わっていくのが実感できたと思います。

こういうのを目の当たりにすれば、どれだけ鯛ラバの選択が重要なのかがわかるでしょう。



ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/27

今日はレンタルタックルの人が2名様でしたが

なんとか鯛かアコウが1匹は釣れました。

でもアタリも少なそうで厳しそうでした。

それでも常連さんは竿頭、鯛8匹、アコウ1匹釣ってます。

鯛はそれなりに居たようですね。

いい勉強になったと思います。

RIMG0355.jpg

鯛16(リリース1)、アコウ9匹でした。

お一人鯛0~8匹。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/26

今日はチャーター。

アタリも少なく厳しかったです。

RIMG0354.jpg

そんな中やってくれました。

79㎝の大型。

RIMG0351.jpg

鯛7、アコウ5でした。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/24

今日は3名様での出船。

RIMG0348.jpg

今日の竿頭。鯛、アコウ13匹でした。

RIMG0343.jpg

鯛13、アコウ20、コチでした。

RIMG0346.jpg

3名でこれだけ釣れば十分でしょう。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/22

今日は少人数でしたがボチボチは釣れました。

RIMG0341.jpg

鯛11、アコウ7(先帰った人のクーラーに鯛1、アコウ2)

お一人鯛0~6匹でした。

竿頭6匹なので鯛はいたんでしょうね。

パターンが難しいです。毎回新しいことの発見で楽しいですね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/19

今日は久々良かった気がします。

RIMG0340.jpg

鯛17(リリース1)、アコウ6。

RIMG0337.jpg

そしてメジロ。
写真で見ると80超えそうですね。
すみません、測るの忘れてました。

お一人鯛、0~5匹。

今日の竿頭の人は1日中潮上のポジション。

一番不利な場所でしたが、いかに鯛が見ているかわかりますね。

これが先頭なら「ああ、先入ってるから」ってなりがちです。

後ろが釣れてるなら皆さん鯛ラバを変えたり、釣り方を変えたり工夫してくれますが

先頭だけが釣れてると何もしなかったり

一緒の鯛ラバだったのに逆に変えすぎて悪い方向にいってしまったりしてますね。

でも皆で釣ると色々な発見ができて楽しいです。

リアルタイムな情報じゃないと役に立たない事ばかりですからね。



ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/18

今日も厳しかった。

RIMG0335.jpg

鯛8匹、アコウ4(クーラーに1)

お一人鯛、0~3匹。

アタリ少なかったですね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/17


今日もアタリ少なく厳しかった。

アコウはボチボチ釣れてきましたね。

いよいよシーズンインでしょう。

RIMG0331.jpg

本日最大65㎝でした。

RIMG0326.jpg

バス用タックルでしたが、なんとか大型アコウ。

RIMG0329.jpg

これも40センチ越え。

RIMG0323.jpg

鯛6匹、アコウ13でした。

アコウはサイズが良かったですね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/6

今日は東京からのお客さん。

新聞の釣りの記事のようです。

いろいろな新聞社に載るみたいですね。

あちこちで釣りをしてる人でも、流石にこちらの流れに対応するのは大変そうでしたね。

RIMG0317.jpg

鯛8匹、アコウでした。

実質釣ったのは3人で、昼過ぎには濃霧で見えなくなったので早上がり。

最後は連発してたので残念でしたが安全第一です。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

4/5

RIMG0314.jpg

今日の竿頭、8匹でした。

RIMG0311.jpg

良型連発です。鯛5匹。


RIMG0309.jpg

鯛22、アコウ2匹でした。

お一人鯛2~8匹。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop