来島丸日記 ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

2/25

今日は4名様での出船でした。

なかなか皆さん苦戦してましたが、鯛は結構居た感じでした。



RIMG0258.jpg

40オーバーのアコウと50の鯛。

RIMG0254.jpg

鯛9、アコウ3でした。

鯛お一人0~5匹でした。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

2/23

今日は3名様での出船。

RIMG0253.jpg

アタリもボチボチありましたね。

鯛9、チヌ、アコウ。

鯛、お一人1~4匹でした。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

2/22

今日は渋かったと思いますね。

RIMG0247.jpg

厳しい中、69㎝でした。

RIMG0249.jpg

鯛ラバ2回目で鯛2匹と40超えのアコウは立派です。真冬ですからね。

RIMG0244.jpg

鯛8匹、アコウでした。

お一人、鯛0~2匹でした。

昨日、良く食ってた鯛でしたから不安でしたが、やっぱり的中。

食った次の日は苦労します。

色々探しまくって、なんとか釣れました。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

2/21

RIMG0239.jpg

鯛の竿頭、6匹でした。

RIMG0243.jpg

60オーバーもでて

RIMG0237.jpg

鯛19〈リリース4〉、アコウ2、クエ、メバル3でした。

数は上がりましたが、釣れるのは一瞬。

難しいですね。

鯛、お一人1~6匹でした。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

2/20

日曜は撃沈でした。

三匹のみ・・申し訳ありません。



今日は3名様での出船。

RIMG0232.jpg

特大ヒラメ71㎝でした。

福岡からのお客様でした。
RIMG0234.jpg

この時期にしては太ってる40オーバーのアコウ。

RIMG0229.jpg


鯛6匹、ヒラメ、アコウ3、オコゼでした。

鯛は0~5匹。

お客さんは鯛は撃沈してますが、私は5匹釣れてます。

厳しかったとは思いますが鯛は幾らかはいましたね。

少しの違いで釣れ方が違うのが分かってくれた思います。

なかなか難しい時期ですが、釣れるようになれば楽しい時期ですね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

間違いだらけのドラグ設定について  



よく皆さんドラグの設定をミスってて切られたり、慌てて調整しようとして切られたりします。


雑誌等で書かれているのとは少し違いますが、私のやり方を書いてみました。






ドラグの調整の仕方







category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: 0

鯛ラバ(鯛カブラ)の合わせのタイミングについて  







鯛ラバ(鯛カブラ)の合わせのタイミングについて



色々な合わせでかまいませんが、やはりこだわる釣り師なら確率を上げたいですね。




category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: 0

来島丸釣果  

2/7

今日は4名様での出船。

RIMG0227.jpg

76センチの大鯛でした。

RIMG0225.jpg

鯛12匹。

お一人0~4匹でした。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: 0

鯛ラバ(鯛カブラ)のフッキングについて  



鯛ラバ(鯛カブラ)のフッキングについての記事です。


アップしてるのでリンクしておきます。





鯛ラバ(鯛カブラ)のフッキングについて








category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: 0

鯛ラバは巻くだけの中でも技術次第でキャッチ率は激変します  





鯛ラバは巻くだけの中でも技術次第でキャッチ率は激変します






こちらの記事に理由は書いています。





category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

