来島丸日記 ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来島丸釣果(鯛ラバ)  

4/24



今日はお客さん2人で出船。



久しぶりに私も釣りをした気がします。



Dsc03077


私も含めて3人での釣果です。



鯛&アコウ、お1人1〜7匹でした。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

釣りビジョン  

今日は出船予定でしたが、朝から予報ハズレの暴風。



大事をとって中止にしました。



先日のBinBinソルトの放送日が決定しました。



5/7日(水)に初回放送です。



ちなみに去年のD:z SALTも5月20,25日に再放送がありますね。



見てない方は是非、ご覧ください。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

4/20



朝は暴風でしたが、なんとか風も止み鯛ラバ。



Dsc03067


今日もでました71cm。



オマケに竿頭タイの鯛&アコウを8匹。



Dsc03073

40アコウのダブル。



竿頭タイの鯛&アコウ8匹です。



Dsc03062

厳しい時間も長かったですが、入れ食いタイムもありました。



鯛、9匹、アコウ20匹でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

4/19



今日は鯛ラバ。



朝から暴風で移動もままならず・・・



Dsc03056

初めての鯛ラバで極太の74cmゲットしました。



74cmで5.3kありましたから、かなり太くて良い状態の鯛でしたね。



80cm程度でも5k前後が多いですからね。



Dsc03050

風裏だけでしたが、アタリもそこそこあった感じでしたね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

4/17



鯛ラバ出船。



激渋の1日でした。



Dsc03039

そんな中でも40オーバーのアコウ。



Dsc03044



船中、5匹しか鯛は釣れませんでしたが、そのうち3匹ゲットしてました。



流石ですね。



Dsc03046

70cmのハマチゲットです。



Dsc03032


鯛5匹(1匹リリース)、アコウ9匹、ハマチ、ヤズ、スズキ、コブダイ2でした。



特大の鯛を期待してましたが、上がってきたらコブ付き。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

4/13



朝から雨。



鯛は撃沈



Dsc03016

アコウ、45cm



鯛ラバ初挑戦でレンタルタックルでしたが、アコウ連発してましたね。





Dsc03029



これも40アップ。



Dsc03024



メジロクラスも釣れ





Dsc03010



アコウが、かなり良かったですね。



40アップ連発。


Dsc03014

アコウ15、鯛3、メバル、ハマチ、ヤズ12匹でした。



雨の中、お疲れさまです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

4/6



夜中に雷連発。



嫌な予感はしてましたがアタリなし。



完全に撃沈モードでしたが頑張れば奇跡が起こりますね。



Dsc02994


40オーバーのアコウ連発。



Dsc03001

これは極太の45センチ。



Dsc03008



船中、鯛が3匹でしたが、そのうち2匹釣ってました。さすがです。

Dsc02987_3



アコウラッシュが凄かったです。



数匹バレましたが、他にも2匹は40cm越えがいた感じですね。



10連発しましたが、9匹は2人です。恐れ入りました。



2人は確実に入れ食いモードでしたので、間違いなくパターンがあったはずです。



あの短時間にパターンを発見出来なければアタリすらありません。



さっきはアタリがなかったけど、あれだけ釣れてるのだから



何も変えなくても次は釣れるだろう。なんて考えではダメですね。





次の日に行っても二度と同じ状況はないです。



あの瞬間にパターンを発見して対応しなければ釣れません。



何が違うかを理解して対応したら確実に結果はでますよ。





Dsc02985_2



鯛3(1匹リリース)、アコウ12、ヤズ14でした。

ヤズは相変わらずメチャいましたね。



急な突風、大雨に見舞われたり、風は強かったりで、状況は良くなかったと思いますが



終わってみればなんとかなりました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

4/5



今日は鯛ラバ出船。



天気は良くなかったですが鯛は悪くなかったですね。



Dsc02972_2

いいサイズもいますね。60cmでした。

Dsc02980

本日最大、63センチ。



Dsc02963

鯛は9匹。アコウ4匹。



Dsc02966


ヤズ、25匹。



雨の中、お疲れさまです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

釣りビジョン撮影(BinBinソルト )  

少し前の話ですが、釣りビジョンの撮影がありました。



去年はD:z SALTさんでしたが、今年はBinBinソルトさんが来てくれました。



ありがとうございます。



こうやってどんどん鯛ラバの番組が増えて、ますます鯛ラバ師が増えることを望みます。



Dsc_0112


冬の来島は水温が10度以下。



低水温で難しい時期なので不安だらけでしたが



流石にいろんな海域で釣ってる人は凄いですね。



Dsc_0109

撮影中も皆さん明るく、楽しい釣行になりました。



来月、放送予定らしいので見てください。



視聴する環境がない人は電器屋さんに駆け込みましょう。(笑)



去年のD:z SALTも、時期的に再放送される可能性もあるかもしれませんね。




来月の5月からは、待ちに待った鯛のノッコミ時期。



冬も難しい鯛ラバに比べると非常に簡単になってきます。



鯛ラバも比較的、いろんな鯛ラバに食ってきますので楽です。



初心者の方はいい時期だと思いますよ。



特にノッコミからの回復で荒食いする6月.7月は毎年良く釣れます。



80cmが釣れてるのは、ほとんど6.7月。



アコウも最盛期で1年で一番の時期だと思ってますので、今から楽しみで仕方ありません。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島丸釣果(鯛ラバ)  

3/31



鯛ラバ出船。



Dsc02952

ジャンプ今治店の店員さんです。



鯛ラバはお店で聞いてください。

Dsc02961

ハマチ70cm。良く肥えてました。

Dsc02947

鯛は良型揃いでしたが数が出ませんでした。
Dsc02944_2

鯛6匹、アコウ、ハマチ、ヤズ多数。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

