来島丸日記 ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

来島丸釣果(鯛ラバ)  

3/25



今日は鯛ラバ出船。



鯛ラバが初めての人が4名いましたが、なんとか釣れました。



Dsc02901

初めてらしいですが、40オーバーのアコウと良型の鯛もゲットしてました。



Dsc02912

慣れてる方はしっかり釣ります。竿頭4枚でした。



Dsc02915



冬鯛ラバは初めてでしたが最大60ゲットです。


Dsc02896

鯛7匹、アコウ。



お1人0〜4匹でした。



ありがとうございました。



最近は鯛ラバが初めての方が結構多いですが



夏よりはるかに難しいです。



釣れてるのは、ほぼ上手な方だけが釣ってます。



今時期に始めるのはお勧めできませんよ。



簡単に釣ることができる、春から秋で練習してから冬をしないと釣れません。



1日アタリ無しも珍しくありませんので、慣れてない方は覚悟して来てください。






category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(サバ)  

今日は4名様でのサバ出船。



Dsc02893


サバ20匹でした。



申し訳ありません、今日は全然だめでした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

3/23



今日は鯛ラバ。



強風で釣りにくかったですね。



Dsc02889



釣り座が不利な状況がほとんどでしたが竿頭。流石ですね。



Dsc02891



計るの忘れてました。60センチぐらいだと思います。



Dsc02882

アタリ少なくダメでした。



お1人0〜3匹。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

3/17



今日は3名様での鯛ラバ出船。



Dsc02859


52cmの大型アコウゲットです。



Dsc02868

良型の鯛もゲット。



Dsc02875


このアコウは45cmでした。



Dsc02881

良型もゲット。竿頭で鯛3匹です。

Dsc02858


鯛5、アコウ2、ヤズ9匹(クーラーの中にもう2匹)でした。



鯛、0〜3匹でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/16



今日は朝から暴風。



天気予報では昼からだったはずですが・・・



Dsc_00951



サバ44匹、鯛(45cm)でした。




Dsc_00911

初めての人が多くて大変だったと思います。



風も強く、難しかったと思いますが



皆さんが協力して頂いてなんとかなりました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(サバ)  

3/15



今日はサバ出船。



いいサイズも幾つか釣れましたね。



Dsc02852

53匹でした。



引いて撮ってますが、45〜50cmぐらいの大きいのもいますね。



ありがとうございました。







category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(サバ)  

3/14



今日はサバ出船。



群れ少なく、良かった時間は短かったけど



50cmクラスも釣れました。



Dsc_0085

大型連発でした。



Dsc02846

サバ、27匹。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

3/9



今日は鯛ラバでした。



Dsc_00851



75センチでした。



来島でも2ノットという潮でしたが大型ゲットです。





Dsc_00911

40ぐらいの2枚。
Dsc_0084

でもアタリ少なく撃沈です。



すみません、色々探してみましたが食って来るのは見つけれませんでした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果サバ  

3/2



今日はサバ狙い。



船が多すぎてダメですね。



休日のサバは危ないです。



Dsc02841

左のは49cmでした。



右のも十分大きいのですが、それ以上ですね。



Dsc02837

サバ、40匹ほど。



何度も群れは捕らえたけど食いにくかったです。




今日は満席の6人だったので仕掛けが絡む事が多く
地合いを逃したのが痛かった。



群れはたくさんいたみたいでしたね。不調から復活したみたいですね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

鯛ラバ(鯛カブラ)の釣り方の基本は間違いだらけ  


鯛ラバはまだまだ釣り方が確立されていません。

結構間違ってる事も広まってますね。




鯛ラバ(鯛カブラ)の釣り方の基本は間違いだらけ




どれが正しいかは自分で確かめるしかありませんが、参考までに。


category: 釣りの秘訣

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop