来島丸日記 ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来島丸釣果(鯛ラバ、サバ)  

2/21



今日は鯛ラバとサバの両方狙い。



まったく違う釣りなので、両方狙うとリスクが大きいです。



下手すれば両方撃沈という事もありますが・・・


まずは鯛。



Dsc02810


75cmでした。

Dsc02816



これは78cmです。

Dsc02801


わかりにくいですがアコウも40cmです。



もう1匹の鯛も60オーバーですが大型2匹がいると目立ちませんね。



サバは良い時間を逃がしてしまいましたが



これも2魚種狙うと仕方ないですね。


食いは悪かったですがサビキの種類と釣り方が合えば釣れましたね。

サバは初めてだったので大変だったと思います。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

2/17



今日は久しぶりの鯛ラバ出船。



最近、鯛ラバの時は悪天候で全然出れてませんでした。



Dsc02795



40オーバーのアコウと60近い鯛。



すみません、今日は計るの忘れてました。


Dsc02799



冬の気難しい鯛を見事に攻略してくれました。



今治のジャンプの店員さん(中央)も来てくれました。



詳細はお店で聞いてください。



Dsc02788_2

鯛、16匹。



鯛はサイズも60が3枚と50も2匹ほど釣れて悪く無かったですね。



アコウ2とメバル、サバ2でした。



アタリは多かったと思います。



冬の鯛はアタリがあっても、それからが超難しい。

バレ多数になりますが腕と経験で結構掛かると思います。



でもメチャ面白いですね。これはハマってしまうかも・・・





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(サバ)  

2/16



今日はサバ狙い。



サバは少なく、群れもあまり居る様子はなく大変だったと思います。



Dsc02784

厳しい1日で唯一の大サバでした。



Dsc02778


サバ、35匹とアジ1匹でした。

40cmがほとんどですが数匹小サバも入ってましたね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

ホームページ移転  

ホームページのアドレスを変更しました。



ブックマークに入れている人はお手数ですが変更をお願いします。



一応、勝手に飛ぶようには設定してます。





http://kurushimamaru.boy.jp/





明日も中止です。

天気には逆らえません。(x_x;)

今週は1日出ただけで後は中止です。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(サバ)  

ここ最近は暴風で中止ばかり。

先週の日曜はサバでしたが20匹弱。



サイズが良いのがいましたが食い悪くだめでした。



2/12



久しぶりの出船。



今日はサバ狙い。

レジャックス(岡山店)さんのチャーターでした。



Dsc02773



サバ、78匹でした。

Dsc02776

風が結構強かったですが、サバは良く釣れました。



ありがとうございました。



サバの真子、白子が段々大きくなってきましたね。



今が一番、脂がのってます。



脂で溜め込んだ栄養を真子や白子に使うので段々と脂が無くなります。



身の味なら今が一番美味しいですね。



まぁサバの真子は鯛の真子より美味しいですから、それ目当てでもアリですね。



どこのブランドサバにも負けないと思うので是非チャレンジしてみてください。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(サバ)  

2/2



今日はサバ出船。



Dsc02761



大型のサバもいましたね。


Dsc02769



これも大型。

Dsc02757

48匹でした。



小さいので40cmなんで今年はいいですね。



今日は最近にしては群れが少なかったような気がしますね。



遊びの時は余るぐらい釣れるのですが・・・



上手くいきません。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

料金変更  

4月1日から料金を変更させて頂きます。



お1人様、9.000円



チャーターは土日祝は54.000円。



平日は45.000円です。



今まで道具も無い人が多く、なんとか鯛ラバやジギングを広める為に



周囲の地域より安くやってきましたが、正直、経営的には大変です。





燃料代は高くなるし、土曜は出れない日もあるしで



このままでは継続が厳しくなるかもしれないのでご協力をお願いします。





今後、この料金でもどうなるかはわかりませんが



しばらく頑張ってみます。





休日は満席で乗れないので8人で出船してはどうか?というのもお客さんから



時々頂いてます。



おそらく全体釣果は増えるけれど、8人だと1人の釣果は悪くなります。





合わない鯛ラバにでも鯛は追っていきます。



途中で見切るのですが、その鯛は他の鯛ラバには見向きもしません。



その時にあたるのはそれ以外の近くにいる鯛ですね。



魚探を見ているとハッキリと出ています。




だから人が少なすぎてもパターンがわかりにくいし



多すぎても一人当たりの釣果が下がったり



スレて見向きもされなくなるのが早くなる感じがします。



船が大きければ良いかもしれませんが、小さい船ですので



6人で釣る方がお客さん的には良いと思いますのでご理解いただけると幸いです。



ご無理をお願いしますが、今後共よろしくお願いいたします。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果(鯛ラバ)  

2/1



今日は鯛ラバ。



極寒の2月に鯛ラバなんて釣れるのか?



Dsc02754


釣れるんです♪



68cmでした。



Dsc02748

Dsc02746_2

全部で26匹でした。(リリース1匹)  お1人0〜10匹。



綺麗に並べてないのでわかりにくいですが



良型も結構釣れましたね。



アタリは多数。メチャ食ってました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

1/31



プライベートでちょっと1人でサバ狙い。



初めの2時間ぐらいは苦労しましたが



入れ食いが続きすぎて打ち止めです。



イケスに入らないのでやめました。



Dsc_00691

35センチ程度のは数匹逃がしましたが



40cmから50cm弱までが入れ食いでしたね。



なんぼでも食いますが入れ物が無い・・・



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

お知らせ  

以前もお知らせしましたが、サバ狙いでの乗り合い出船は



3月いっぱいまでとさせて頂きます。



それ以降はチャーターのみでサバを狙います。





4月はイカナゴの新子もでて、鯛は産卵前の荒食い、アコウも良い時期になってきます。



メバルも狙えるので鯛ラバのみか、鯛ラバ&メバルで乗り合い出船します。



よろしくお願い致します。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

