来島丸日記 ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

12/23



今日はなんと、お2人でのチャーター。



息子さんなので実質、1人でですね。



狙うは青物。しかもタイムリミットは2時まで。



お土産なしも覚悟してましたが



Dsc02643


粘って何とか3匹ゲット。



あまりにも青物は少ない感じだったので予定変更でタイ狙い。



Dsc02638_2

良型ゲットです。



Dsc02634_2



言っておきますが、お2人様での釣果で、しかもほとんどは青物狙ってました。



短い時間でしたが連発してましたね。



ただ色々鯛ラバを同時に試してみましたが他の鯛ラバは全然ダメ。



隣の船も釣れてませんでした。



自作でしたが見事にパターンでしたね。

2時までの釣果ですから良かったと思います。



やればやるほど鯛ラバは難しいです。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

12/22



悪天候で潰れまくって久しぶりの出船。



今日はタイ狙い。



Dsc02625



初めての鯛ラバでしたが竿頭。



いきなり62センチゲットです。



この時期に鯛ラバ始めるのは無謀かと思いましたが



Dsc02630



鯛もアコウもゲットです。



春が楽しみですね。









Dsc02622

鯛、14匹。リリース2匹。







お1人0〜4匹。

12月も終盤に入りましたが鯛は釣れます。



いつまで釣れるんでしょう?



私もわかりません。挑戦者待ってます。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

12/8



今日は朝から高波で釣りにくかったですね。



その時間にガンガン食ってる感じでしたが



着底もわかりにくくて大変だったと思います。



昨日程、反応はなかったけど釣る人は釣ってましたね。



Dsc02616



本日の竿頭、8匹でした。


Dsc02612_2

今日の最大、56センチでした。
Dsc02606

鯛、18匹。



お1人1〜8匹でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

12/7



今日は鯛ラバ出船。



もう12月。



アタリも少なく、釣れないんだろうなって思ってたらアタリ連発。



Dsc02600

来島は初めてらしいですが、上手な方はすぐに攻略、連発で良型もゲット。



Dsc02597

鯛、28匹。(リリース4匹)、マゴチ、ワニゴチ、アジ、アコウ、グチ、エソ。



お1人様、0〜8匹。

アタリも連発で楽しい釣行でした。



まだまだ、しつこく鯛狙ってみます。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

12/2



今日はお客さん2人でしたが、鯛ラバ出船。



あまりにアタリが少なく、心が折れてヤズも狙ったが



連日入ってたヤズすら居なくなってました。



Dsc02592

2人だとアタリが少なく、パターンもわかりにくいので大変ですね。



風もあったので大変だったと思います。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

12/1



今日は鯛ラバ出船。



12月でも釣れるものですね。





Dsc02586



本日最大61cm。

Dsc02583


今日は厳しかった。



アタリが少なく心折れそう。



諦めないお客さんに感謝です。



ありがとうございました。





でも鯛はまだまだ食ってる感じですね。



まだ暫く鯛ラバやってみます。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/30



今日は2名様での出船。



タチウオ、鯛、ジギング全て狙ってみました。



Dsc02581


一応、全部制覇しました。2人の釣果です。



鯛は小さかったけど、タチウオは指4本以上のみキープ。

小さいのは逃がしました。



エサなら大型連発でしたね。



色々狙うと大抵は、どっちつかずになって撃沈するのですが



今日は全て狙い通りでした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/29



今日はタチウオと鯛ラバの予定でしたが



予報以上の暴風で移動もできず。



Dsc02575

そんな厳しい中、105センチの極太サワラゲット。



Dsc02577


記念にもう一枚。



あとはタチウオがポツポツとアコウが数匹。



鯛はなしでした。



風速10m超えると釣りになりません。



お疲れさまです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

11/27



昨日は強風で中止。



今日はあまりにもベタ凪なんで早朝に1人でタチウオ釣り。



11時前で終了。



Dsc_0024

タチウオ30匹ぐらい。



綺麗に口に掛かってた指3本は数匹リリース。



指3〜5本クラスでした。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

11/25



今日は朝から雨。



雨の後は暴風の予報なんで、雨の間だけ1人でタチウオ狙い。



3時間ぐらいで風が強くなったんで終了。



Dsc_0029

指3〜5本が20匹程度でした。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

