来島丸日記 ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

11/24



タチウオ出船。



Dsc02568

タチウオ指5本クラス。



Dsc02570

エソ、指3本クラス。



Dsc02565


タチウオお1人、5〜50本。



指3〜5本。



食いが悪く難しかったですが、竿頭(私)は50本程度釣ってます。



微妙なジグのコントロールが出来るようになれば釣れます。



レンタルタックルばっかりでしたので、今日のパターンは大変だったと思いますが



かなりの数のタチウオがいましたので、慣れれば釣れてたと思います。



ありがとうございました。






category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

11/22



遊びで友人とタチウオ探し。



昼からの出船でしたが、なんとか群れが少しいて



Dsc_0027



1人、15〜20本。



指3〜5本でした。



食いは悪かったがなんとかです。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/15



ジギングメインで頑張ってもらいましたが撃沈。



Dsc02550


サワラは80cm。



ヤズ10匹ぐらい。



鯛、2枚。



11/16



鯛とジギングで頑張ってもらいましたが撃沈。



鯛、8枚。ヤズ1匹。



ナブラは結構でましたがジグに反応悪くあたりませんでした。



11/17



今日は飲ませでハマチ狙いと鯛ラバでしたがダメでした。



Dsc02552

鯛ラバしてたらハマチが出遅れてしまいました。



行った頃には終了モード。



2魚種狙うとこういう事も時々あります。



逆なら最高なんですが。

ハマチ2匹と50ちょっとの鯛2枚とマゴチでした。



Dsc02556

青物?も鯛も大型ヒットでしたがラインブレイク。



慌てないことですね。

シャレでアジ撮影。

Dsc02564


どこまで大きく撮れるか限界に挑戦。

暴風の中、お疲れさまです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

HP変更  

今日も暴風。



明日も中止で時間ができたのでHPをリニューアルしました。



プライベートのも以前はジギングが主役でしたが



完全に鯛メインにプチ変更。



来年も鯛主体で頑張ります。


来年の為に鯛ラバを作る人は、今の内に大量生産していてください。



まだまだわからない事だらけ。

紅牙が出て各メーカーが本格的に鯛ラバに本腰入れてるし



何より船長の私がハマってしまいました。



冬にサバやメバル狙ってたら、鯛が稀に釣れるから冬でも釣れるのでは?



もちろん超難しいしですが、それだけに1匹の価値は格別でしょう。



これから終盤ですが、プライベートでも色々試してみるつもりです。



が、やはり1人、2人ではパターンもわかりません。



挑戦者を求めてます。

よろしくお願いします。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/13



今日は3名様での出船。



久しぶりに風が止んで釣りやすい1日でした。



Dsc02548



型はでませんでしたがアタリは連発してましたね。

Dsc02543

サワラは78cmでした。



鯛、21匹でした。



3名での釣果ですので上出来ですかね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/12



今日も強風。



でも魚は元気でした。



Dsc02528

計るの忘れてましたが良型のサワラでした。80ぐらいだと思います。



Dsc02532

良型の鯛や
Dsc02538

70の鯛に



Dsc02540



なぜかアカヤガラ・・・140cmぐらいありました。



Dsc02523

鯛も20、ヤズ2、マゴチ1、ワニゴチ2、アコウ2



サワラ、アイナメ、スズキ、アカヤガラ、エソ、サメ。



なんと11魚種。



今日は良かったですが、昨日は鯛5.6匹。



写真も撮らず、大撃沈でした。鯛は難しいです。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島丸釣果  

11/10



今日は雨のち暴風でした。



酷い時は12m。



風裏で頑張ってもらいましたが、当たり多数。



Dsc02520


Dsc02513


雨の日はやっぱり良く食いますね。



鯛、23匹(リリース3)、アコウ、コチ、アジ、タチでした。



鯛、お1人、1〜8匹でした。

暴風の中、お疲れさまです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/8



今日は4名様での出船。





Dsc02507



竿頭で55cmゲットです。



Dsc02510_2



これも50オーバーで65cmのハマチも。

Dsc02501

鯛、0〜6匹でした。



アタリは少なかったけど、釣ってる人は釣ってましたね。



ありがとうございました。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/6





Dsc02497

先日も72cm釣ってたけど、今回も70ゲットです。



Dsc02494

71と70cmと60も2匹。



撮影後に1匹追加して鯛、20匹でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/5



今日はジギングメインで頑張ってみたけど撃沈。



Dsc02488

82センチ、5.4kをなんとかゲット。



Dsc02491



60ゲット。


Dsc02480

鯛ラバはちょっとでしたが、なんとかオカズ程度は釣れました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

