来島丸日記 ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

来島丸釣果  

10/27



今日はアタリが少なく型も出なかった。



Dsc02421



ただ鯛ラバ次第でアタリはあったのでカラー等の重要性はわかってもらえたと思います。



他、ハマチも反応見つけれず。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

10/22



明日から天気が荒れるので昼から思いつきで1人で出てみた。



風で時化てきたので夕方前には止めたが



Dsc_0032


77cmゲット。



食べごろサイズが良かったのですが。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

10/21



今日はタイ狙い。



3名様での出船。



Dsc02418_2



大型でました、72cm。


Dsc02412

3名様なら十分でしょう。



鯛、0〜8匹でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

10/20



昨日、出まくってたハマチのナブラは壊滅。



予定変更で鯛ラバ。



Dsc02410

リリースも幾つかあって20枚ぐらいかな。



アタリは多かったですね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

鯛ラバ船上販売  

以前からリクエストが多かったので船にも販売用の鯛ラバを用意します。



全て私の手作りで少量しか用意できないので



あくまで補助という感じでお願いします。



釣具屋さんにはメーカーさんがテストを重ねた鯛ラバがいっぱいありますからね。



1個千円!全然安くないですから。(笑)

鉛は船にあるのを、いくらでも交換可能です。



ポイントや潮によって鉛も変更できるようが有利ですから。



タングステンが良かったり色付きがいいなら各自が用意してください。





仕様はおそらくチョコチョコ変えるので、いつも同じとは限りません。



まぁその時に良さそうなのを作ると思います。



もし針が折られても文句は一切受け付けません(笑)

それは釣り人の腕と掛かる所の運ですから。



鯛が反転する時に力を逃がせなかった釣り人の責任がほとんどです。

もちろんラインブレイクも。


ハマチが掛かった時に面倒なのでリーダー3号使ってますが



鯛だけなら2号あれば十分です。





鯛も冬前の荒食いに入ってますね。



シーズンも終盤です。

比較的簡単に釣れる時期ですから始めようと思ってる人は今がチャンスです。







category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島丸釣果  

10/19



Dsc02403

今日は釣りすぎです。



鯛も良型揃い。

リリース3匹で11匹でした。



逃げるのもボチボチいましたが、アタリも多かったですね。



アコウも良型も揃って最高の1日でしたね。



Dsc02406

いつも良く釣ってくれます。

まだまだアタリが多く釣れまくってたのですが



お客さんがもう十分ってことで終了しました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

11/18



今日は4名様での出船。



Dsc02398



初めてらしいけど、早々にヒットしておりました。


Dsc02396



アコウもわかりにくいが46cm。


Dsc02393

鯛は良くないけど、ハマチは熱いです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

10/17



Dsc02391


今日はハマチデーでした。



ジギングでもシャクり倒せば、なんとか釣れます。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

10/14



今日はデカイの連発でしたがダメでした。



Dsc02374



2匹目の正直で大型ゲットです。



沖縄から遠征です。鯛ラバ初めてでしたがデカイの連発。



1匹目は後10mで針ハズレ。



2匹目で76センチでした。


Dsc02379

コレも良型でした。
Dsc02387



竿頭は鯛、6枚と40オーバーのアコウです。



パターンが合えば連発でしたね。



Dsc02380

大型アコウ。



Dsc02371



鯛、お1人1〜6枚でした。



青物は全くいなくなっていましたね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

10/13



Dsc02358



鯛ラバで初の鯛ゲットだそうです。



今日は鯛では竿頭でした。


Dsc02362

ハマチ掛けまくってました。

ジグの動かし方がキモでしたね。

Dsc02366



本日最大68でした。


Dsc02355_2

鯛は数はでませんでしたが良型揃い。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop