来島丸日記 ホーム »2013年05月
2013年05月の記事一覧

来島丸釣果  

5/24



今日は厳しかった・・・



夕方狙いの出船だったが、その時間までにアコウ1匹のみ・・・



船中諦めモードだったかも知れないですね。さすがにここまでアタリが少ないと。



でも船頭だけは狙いの潮と時間で釣れると信じ、狙い撃ち。



バッチリ狙いの時間に良い群れ的中。



連発でした。



Dsc01503


でっかいのやっつけました。



Dsc01502


もう一つ切られたのも大きそうでしたね。



今日はホントに来島周辺は辛かったです。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/23

4名様での出船。



Dsc01495


今日、初の鯛ラバで2匹良型ゲットです。

Dsc01497


アタリは少なかったけど釣る人は釣りますね。



Dsc01499


特大のマゴチゲット。



Dsc01490

大型のマゴチ2匹にタチウオ、アコウ、ホゴ、グチ。



6種目達成です。



今日はタイが食ってこない感じです。

反応もあるし近くの網ではメチャ上がってるんだが、鯛ラバには食って来ない。

数はいるみたいなんで、また食うとは思いますね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

釣りビジョン撮影  

5/21



今日は釣りビジョンさんの取材でした。



Dsc01473


大型マダイヒット中。アングラーは和歌山の中井さん。





Dsc01475_2

ほかにも



Dsc01478


こんなのや



Dsc01479


さらに



Dsc01481


次々と



Dsc01483_2


何匹釣るんですか!

いきなり来島海峡に来て釣りまくるとは!

ご自身が遊漁船してるだけあって、流石に上手です。




まだ釣れそうでしたが、鯛の絵は撮れたんでアコウ狙い。



昨日良かった場所も強風の為、断念。



風裏で探してみましたが、連日の好調がウソの様に食わない。



両方が好調とはいかないですね。



Dsc01487



放送は釣りビジョンさんで6月19日の予定だそうです。



D:z  SALTの取材でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/20



今日はアコウ主体で狙ってみた。



Dsc01470

40オーバーのアコウ。



Dsc01466


またも出ました50cmの特大アコウ。



でも写真NGの人だったんで撮ってません。





Dsc01463

竿頭の人は鯛とアコウを合わせて10匹釣ってましたね。



写真NGですが・・・

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/18は鯛60cmぐらいを頭に4匹。アコウ数匹。



ラストに特大ヒットもラインブレイク・・・またリベンジお願いします。



暗くなるまでしたので写真はありません。



5/19



Dsc01460

雨の中、厳しい時間が長かったですが、頑張ってれば魚は応えてくれますね。



遠方からの人も多かったので、来島海峡ならではのアコウが大漁で良かった・・・

今日も大型ヒットもラインブレイク・・・

大型の鯛は掛かった瞬間は引かないことも多いので

皆さん油断しないようにお願いします。

大型は滅多に掛からないですからね。何日も凹みますよ。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

プライベート  

今日は休みで7時から11時まで1人でタイラバ。



Ca3k0070


なんとか2匹。60cmと30cm。



初めの3時間は定番カラーや昨日、良かったカラーをやったが



触ったぐらいのアタリが2回ぐらい。



普段使わないカラーを試しに使ったら途端にアタックしてきた。



昨日も一色だけアタリが多数。



う〜ん、いろんなカラーを試さないかんですわ。

昨日、今日と思い知らされました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/14



Dsc01435

上州屋(今治店)の店長さん。40アップのアコウゲットです。



Dsc01438

も一つ40越え。



Dsc01443


今日の最大47センチ。





Dsc01448_2

これも45?だったかな。



Dsc01452

フラッシュ焚くと綺麗に撮れません。すみません。



Dsc01454


Dsc01441


Dsc01433

でっかいアコウ連発でした。



Dsc01431


厳しい1日でしたが、頑張ってると魚は応えてくれますね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/13





Dsc01429

船に乗るのさえ初めてなのに、やっちゃいましたね。



タイラバの初めての魚が70cm!



最近、連日の70越え。

数は出ないけどサイズは良いです。



Dsc01422

Dsc01421


ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/12



今日は4名様でのチャーター



Dsc01407


43センチの大型アコウ。



Dsc01414

今日も出ました、70ジャスト。



Dsc01417


数では一番釣ってましたね。



Dsc01405

4名での釣果。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/9



Dsc01402

特大アコウゲットです。



52センチでした。



Dsc01390


上のも40越えなんだけど小さく見えます。



Dsc01387


アコウ、タイ、ホゴ、アジ、グチ、サバの5種目達成。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop