来島丸日記 ホーム »2013年03月
2013年03月の記事一覧

来島丸釣果  

3/27



今日も東京からお越しのお客さま。

近くのホテルアジュールさんに泊まって連続釣行です。



Dsc01261

今日も50cmジャストの大型サバゲットです。



Dsc01258


良型のマダイも釣れたり

Dsc01257_2


今日は太いサバが多かったですね。

サバ、メバル、ヒラアジ、マダイが全部で100匹ちょっとでした。



多すぎてイケスが足りません。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/26



今日は東京からわざわざ釣りの為に来てくれたお客さま。

なんとか釣らさねば・・・

2名様でのサバ狙い。



Dsc01245

この方、東京から釣りに来てます。素晴らしい!



右のは50cmの大型です。左のでも46センチ。

Dsc01250

これも50近いサイズ。

Dsc01240


大きなサイズがこんなに・・・


Dsc01238

もうイケスに入らないので強制終了。

お二人さん釣りすぎです。

140〜150匹ぐらい。

Dsc01253




Dsc01253_2


2人で釣りまくってもらいました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/23



今日は鯛ねらい。

撃沈モードでしたが短時間の入れ食いモードでいくらかゲット。



Dsc01236

クーラーにもグチがいくつかでした。

針が伸や切られたりバラシもありましたが、なんとか釣れました。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

3/12

明日は天気も悪そうなんで、一人で様子見。



Ca3k0020

昼前には上がって40匹ちょうどでした。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/9



サバとメバル狙い。





Dsc01227_2


太いのが釣れました。



Dsc01229


さらにもう一匹。

Dsc01223

サバ、100匹ちょっとでした。



合間にメバルを狙ってこの釣果ですから良いでしょう。



メバルはポツポツでしたが、サビキの種類で差が出てましたね。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/8



2名様でのサバ狙い。



Dsc01221



今日のサバは食い悪かったです。



まぁ魚はメチャ居るので、また食うでしょう。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/5日の釣果

今日は2名様でタイ狙い。

Dsc01218

60センチの鯛。この時期にしては珍しい。



Dsc01213

今年の鯛は例年より大きい感じでしたね。

50cmクラスが結構釣れましたね。

Dsc01216


お2人が釣りまくってましたね。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

告知  

サバが連日好調ですが、春のマダイのノッコミに向けてちょっとお知らせ。

去年の6月上旬に私が釣ったマダイ。86センチ8.7キロでした。

この船のレコードです。



Pap_0015


これより大きなマダイを釣った人は乗船料金を無料にします。

やはりレコードはお客さんに出して欲しいですからね。

長さは誤差もあるので重量で計測します。



5月から来島はマダイのノッコミとアコウも良い時期でタイラバには抜群の時期です。
タイラバなので魚を掛けるまでは、それ程難しくありません。


このサイズのマダイは勝手にハリ掛かりしますので誰にでもチャンスはあります。

問題は細いラインなので掛けてから取り込むまでの、やり取りが腕の見せ所であり面白い所でもあります。

ちなみにこの時のラインはPE0.6号、リーダー3号です。



来島のマダイのノッコミは例年5月の中旬から6月の中旬ですね。

もちろん年によって前後したり長くなったりしますが、大体これぐらいです。

入れ食いのサバも面白いですが、こんなのが釣れるマダイは夢がありますよ。

ノッコミが待ち遠しいです。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島丸釣果  

3/3の釣果

今日もサバ狙い。



Dsc01212

今日は良型は3匹のみ。



もう1匹は、すでに捌かれてました。(笑)



Dsc01208

60匹ぐらいでしたね。

今日は厳しかったです。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

3/2日の釣果



Dsc01204

今日も大型が入りましたね。



Dsc01202_2

これも太かったですね。



Dsc01198

70匹ちょっとでした。

ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop