来島丸日記 ホーム »2013年01月
2013年01月の記事一覧

来島丸釣果  

1/27



サバとメバル



Dsc01116


サバは〆た瞬間にバケツが脂まみれになりましたね。



一番美味しい時期です。



メバルは小さいのばっかり。



強風の為、移動が出来ませんでしたが、サバは大群がいました。



でも6.7割は小さいサバです。リリースも多数。



Dsc01115


サバ多数。メバル、ポツポツ。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/20



タチウオ狙い。



Dsc01112

こんな感じ・・・



小さいが入れ食い。



大きいのを求めてウロウロしたけど、どの群れも小さかった。



指2〜4本。



竿頭は5.60本ぐらいかな。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/19



タチウオ狙いでしたが、強風の為サバに変更。



Dsc01110

30〜40cmぐらいのサバが30匹ぐらい。



大群は居ましたが、釣れない原因に気付くのが遅かった・・・



もっと早くに気付いていれば倍以上は釣れたと思います。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/13



タチウオ



強風の為、実釣は3時間程度でした。



Dsc01107

指6本です。



この方だけ大型連発してました。



指5〜6本が10匹程度。



Dsc01106

荒波の中お疲れ様でしたね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

1/8



プライベートでタチウオ狙いに遠征。



Ca3k0017

反応もほとんど無く厳しかった。



私は2〜4本が30匹ぐらいでした。



魚探に反応が出て狙っても上がってくるのはコウイカばかり。



良い時は一瞬で終わりますね。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/6



タチウオ出船でしたが撃沈・・・



Dsc01099



40cmのアコウ



Dsc01102

これも40クラス



Dsc01103


80オーバーのスズキゲットです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/4



タチウオ



Dsc01079

良いサイズです。





Dsc01082



曲がってますがこれも5本強です。



Dsc01084

こいつは指6本。



でもこれから指6本は結構釣れたんで撮ってません。





Dsc01087

後ろ2人がランディング後、前3人はヒット中。



全て5本クラス入れ食い中でした。



Dsc01093


私も釣る気がなくてクーラーを持ってきてなかったのですが



無風でする事もないので昼前から参戦。



バケツ2杯に通路いっぱい・・・転がってるのは全て5本クラス。



Dsc01091

60リッターのクーラーじゃ入りません。一人の釣果です。(氷なし)



Dsc01092

これも60リッターかな、違うクーラーにも入れてます。

Dsc01094

ハマチなんかに使う80リッターが一人で満タンです。これも氷なし。



Dsc01095


も〜やけくそですわ。



上に見えてるのは5本クラスばかりです。



指3本クラスは途中からリリースしてました。



一人100匹前後は釣れてるでしょうね。



指6本クラスも10匹近くいたかな?



Dsc01096


天気も良くて最高の一日でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/3



Dsc01070


60Lクーラー満タン。氷無しです。



Dsc01072


皆さん釣りすぎですね。



Dsc01073

クーラーに入らんので袋に・・・これだけで30〜40匹いそうです。



Dsc01069

一人お客さんがもういらんってことで釣って要らないのを貰ったが



それだけでもバケツ満タンです。



クーラーは4.5本クラスだけ入れてますが満タン。



最大は6本クラスも釣れたんだけど風が強くて後で写真を撮ろうと思ったら



あまりにもタチウオが積み重なってるんで断念。



数はわからんが、竿頭は80匹かそれ以上ぐらい釣ってるかもね。



常に入れ食いで6人全員が掛かってたり



誰も掛かってない時間より誰かが掛けてる時間の方が確実に長かったですね。



もう向こう数年こんな事はないでしょう。



Dsc01074



良いときにあたりました。ありがとうございました。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

1/2



今年初の釣行。



風で中止にしようかと思ったが、お客さんがどうしても出たいというので出船。







Dsc01066_2

指5本クラス。



Dsc01067


こちらも5本と4本クラス。



このサイズが入れ食いでしたが



予報以上の強風でタチウオは諦めコウイカ釣って終了。



風さえなければまだまだ釣れそうでしたね。



入れ食いの最中に帰るのは後ろ髪引かれますが、命には変えられませんね。

Dsc01064

上の小さいですが下のは全て4から5本サイズです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop