来島丸日記 ホーム »2012年08月
2012年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プライベート  

8/22



Ca3k0011

プライベートで夕涼みがてらアジ釣り。



食いが良いときは簡単だが、悪い時は難しく奥が深い・・・



マキエ無しでの激流アジ釣りは結構難しいです。



たまには食べる為の魚釣りも良いものですね。



海峡のアジは小さいのが多いですが、脂のりまくりで美味いですよ。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

タイラバロッド  

台風で出船中止になって時間が出来たんで買出し。



Ca3k0013_2

ちょいと軽めのビンビン玉



あまり品数がなかったので店のを買占めました。



敵はタチウオ、サワラ・・・こいつらにいつもやられます。



そしてレンタルも兼ねてのタイラバロッドを探し



以前から良さそうと思ってたロッドを発見して購入。



Ca3k0012



メジャークラフトGKJ-B65UL/TR



メーカーのHPはこちらへ



持ってみると、この値段でこのロッドが出来るんやって思うくらい良く出来てますね。



夏場、鯛は結構浅瀬に入ってます。



10mの水深で釣れることもたびたび。



ラインスラッグもなくクッション的なものもないので、ロッドが硬いと弾いてしまいます。



そこで柔らかいロッドが威力を発揮します。



レンタルも兼ねるので値段的にもこれくらいが良いですね。



これからタイラバを始めるのにもお勧めですよ。



まだまだ来島のマダイの時期はあります。これから活躍してもらいましょう。



もちろん冬のタチウオジギングにも活躍してもらいますよ。




釣具屋さんでいろいろ見てたら、これも良さそうでした。



シマノB610L-S【グラスソリッドティップ+低弾性カーボンモデル】



超しなやかで掛けるのは簡単そうですね。



どうしてもフッキングが苦手でバラシが多いっていう人はお勧めですね。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

8/20



自分を信じて昨日と同じポイント・・・



魚は居るはず。



Dsc00818

良型連発でした。



初めてタイラバで鯛釣ったって言ってたのに竿頭です。



Dsc00821


大型アコウ、51センチでした。



Dsc00816

マゴチも60センチオーバーです。



もう1匹のアコウも良型ですが、51cmの横では小さく見えます。



今日は良型連発でしたね。



他、グチ多数、タチウオ、ノウクリでした。



鯛は居るのに食わない時がある・・・難しい魚です。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

8/19



Dsc00812

厳しい状況でしたが、一人で4匹。恐れ入りました。



Dsc00811

良型を見事にキャッチしてくれました。



Dsc00808

鯛は居たと思うのですが・・・口を使わない感じでした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

8/16



釣り天国さん(砥部店)のチャーターです。



Dsc00806

何故これだけの魚でこの魚を撮影にチョイス?(笑)



Dsc00804


ナブラはシラスベイトで難しかったけど流石です。



ヒットルアー等は是非お店で聞いてくださいな。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

8/15



最近写真を撮るのを横着してました。



ドシャ降りやったりクーラーバラバラやったり、大した釣果じゃなかったりで・・・



Dsc00803


Dsc00800

なぜかデカイマゴチが連発でした。



鯛はポツポツアタリがありましたね。



ナブラは出ましたが、なかなか手強い感じでした。



ありがとうございました。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

8/4



Dsc00797


サイズがイマイチでした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

8/3



Dsc00786

友人と出船。



またも鯛は70cm越え。



最近出れば毎日70オーバーが釣れてますね。



来島海峡に感謝です。



ナブラはポツポツ出てましたが、消えるのも早く食いも悪いでダメでした。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

今日は雷で出船中止にしました。



最近予約が入ってる日に限って風が強かったり雨やったり・・・



出てない時はベタ凪が多いのに。残念です。





8/4



Dsc00796






Dsc00792

77センチの大鯛でした。


Dsc00793


こちらも60オーバーのマダイです。



Dsc00788


昨日と違いナブラも少なくて撃沈でした。



青物は気まぐれですね。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベートで出船。  

7/31



友人二人と出船。





Dsc00784

クーラーは入りません。





Dsc00785


大きいのは72センチでした。



暑いけど、海の中はもっと熱いですよ。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

