来島丸日記 ホーム »2012年05月
2012年05月の記事一覧

来島丸釣果  

27日



Dsc00557


70のマダイ。



Dsc00559

ダントツで釣りまくってましたね。



Dsc00553


タイ11匹、アコウ10匹でした。



Dsc00556


4名様での釣果です。



ん?誰だ?知らん青年がいるぞ。



偶然撮影時に港に居た人です。



夏満喫してるね。



ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/26





Dsc00548


80.5cmの超大型ゲットです。





Dsc00546

これは70。



Dsc00543


これも良型でした。



Dsc00551


50のアコウ。



価格では一番高いですね。



Dsc00540


こんなのも釣れました。



今日は掛からなかったですが、良くあたりました。昨日とは激変でしたね。



釣果の全体を撮るのを忘れてました。



Dsc00541

他船との合同撮影。アコウが良く釣れてました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/25



Dsc00539

今日は激渋・・・アタリが非常に少なかったですね。



それでも大型アコウ、50のマダイをなんとかゲット。



連日の好調は一休み?



3名様での釣果です。ありがとうございました。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

5/23



プライベートで一人乗せての出船。



昼前に出船して、いきなり相方さんに大型がヒット。



が・・・途中でラインプレイク



途中でオカズのメバルを狙って



Ca3k0004

メバルはイマイチでしたね。



Ca3k0005

大きいタイは70cm近くありますね。



コチも50センチぐらい。



今日も良くあたりましたね。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/20



Dsc00532


やってくれました。78センチでした。



Dsc00534


さらにもう1匹。75センチです



Dsc00536


アコウ47頭に40アップが3匹。



Dsc00530

良く釣れました。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島丸釣果  

5/19日の釣果



Dsc00525

いつもありがとうございます。さすがに上手です。



一人で5匹釣ってました。アタリも飛びぬけて多かったですね。



Dsc00527

タイラバで初タイでしたが2匹と良型アコウも釣ってました。



Dsc00524



タイのあたりは結構ありましたね。



慣れればもっと掛けれるようになるでしょう。



タイラバのフッキングについては、こちらに書いてます。



興味のある人は試してみては。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

5/17



明日お客さんを乗せての出船なんで、今日も様子見で一人出船。



昨日に続き8時出船とこの時期のマダイ狙いでは遅すぎる出船。



Ca3k0001

一人で昼までだったので上出来でしょう。



50と40と35でした。



アタリも多く、魚影も多かったですね。



これからでしょう。



今まで魚は入っていたんだけど、タイラバにはアタリがない感じでしたが



ここ最近はタイラバでも良く釣れます。



ついに本番ですね。



Ca3k0003

今日(5/20)のお客様。へし折れた玉網の修理完了したので気になさらないように。



自分でパイプ曲げてねじ穴開けて修理したのでお金も掛かってないです。



今日は玉網の枠が折れるほどの大物が・・・





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

5/16



旧艇の船底塗装が終わり、港に持っていかなければならなかったんで



ちょっとタイラバで様子見してみることに。



すでに8時30分・・・



タイ狙いには遅すぎるだろうな。



でもアタリ多数。



11時には風が吹き出したので帰ったが



Ca3k0001

思わぬ好釣果でした。



タイは50cmでした。



タイのアタリは数回あったが、掛かったのはこれだけ。



ヒットルアーはビンビン玉の70gでした。



Ca3k0002

値段は高いけど全部これで釣り、ロスト無しなので元は取れたでしょう。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート  

5/14



連日絶不調の来島にプライベートで挑戦。



友人と二人で出船。



Ca3k0011

タイラバ撃沈・・・1匹のみ。



あまりにもアタリがないんでメバル狙い。



30cmちょっとのマダイが1とメバル多数。



ノッコミはどうなってるんだ?



エサや網では釣れてるがタイラバはアタリが少なすぎる。



メバル2.3時間で一人4キロ程度釣りました。



結構良型もまじってます。



困った時のアコウも当たらんしで終了。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

5/12日の釣果



釣り天国(砥部店)さんのチャーターでした。



Dsc00511

強烈な引きです。



Dsc00518

82センチ、6キロの超大物でした。



去年も79を釣ってましたね。



さすが店員さんだけあります。



Dsc00520

良型のアコウとマダイ。



Dsc00513


でもアタリも少なく、おかずのメバルを釣って終了。



激渋の来島で貴重なマダイでした。



ありがとうございました。



5/13日の釣果



Dsc00521

良型のアコウと大型のオコゼ。



でもタイラバはアタリすらない状態。



Dsc00522


メバルは今日は良かったですね。



写真のメバルは山積みなんでわかりにくいけど下にもいっぱいいます。



他のクーラーにも入ってます。



ありがとうございました。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop