来島丸日記 ホーム »2012年04月
2012年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

4/21日の釣果



メバルとヤズ、ハマチ狙い。



Pap_0011

メバル50〜60くらい。



ヤズ40匹ぐらいと狙ってないけどサバが1。



Pap_0009

ありがとうございました。




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート出船  

4/20日の釣果



明日出船予定なので様子見がてら、良さそうな時間だけ出船。



一人で入れ食い



Pap_0008

撮影だけしてサヨナラ。



遊ばしてくれましたね。明日の予定がたちました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

4/18日の釣果



昨日爆発した時間はお客様の都合で狙えないという苦しい釣行でしたが



群れをなんとか発見し、短い時間で釣ってくれました。



Dsc00460



ハマチ3匹。



Dsc00458

40cmちょっとのマダイ、ヤズが24匹、30と31のメバル。



ありがとうございました。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

4/17日の釣果



Dsc00455

70cmのハマチ(メジロ)が3匹。





Dsc00457

2匹ゲットです。



Dsc00454


サバが10匹、ハマチが3匹、ヤズが40数匹、アコウが1匹・・・



2名様の釣果です
ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

メンテナンス  

今週は船底の掃除、塗装。



船を上げるとペラやシャフトが大変な事に・・・



Ca3k0001

皆さんの仕掛けです。



燃費が悪くなったのはこれかな?



貴重な時間に釣りにならなくなるのは残念なので、なんとかかわせると良いですね。



サバはとんでもない激流、二枚潮で船が吹っ飛んで



コントロールできなくなる場所もあるのでこうなります。



対策は



・少し長めの竿で距離を離す。



・ペラの位置をロッドワークでかわす。(ペラの位置がわからない人は覗けばわかるので言ってください。)



・落とす時にフリーフォールで落とさない事と、出来るだけ細いラインを使用する。



後ろの人はこの点を注意してください。





ペラに絡むのは別にかまいませんが、貴重な時間を無駄にしないようにして下さい。




そしてついでの作業。



サバを狙ってると生簀で生かしておきます。



これだけで味が全然違いますからね。



釣り上げて体力を使った状態で神経〆をしても効果半減です。



体力が回復してから〆ると激ウマですよ。



どの魚もそうですけどね。



ただ船が重たくなって沈んでしまい



前の方の排水穴から水が飛び散りお客様にかかってたので対策。



後ろはしてあるのですが・・・



Ca3k0002


この穴ですね。



Ca3k0003

裏からゴム板を止めます。



これで大丈夫でしょう。



さ〜ノッコミマダイの準備は万端。



釣って釣って釣りまくりましょう。





category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

4/15日の釣果



Dsc00433

良い引きです。



Dsc00437

70cmのハマチでした。



Dsc00432

4〜5キロくらいの一回り大きなハマチ(メジロ)もゲットです。



Dsc00436

彼女、親2本目です。恐るべし・・・



Dsc00444



Dsc00446_2


良型アコウもゲット。



Dsc00448



珍しくホシスズキゲットです。



Dsc00441

ハマチの部



Dsc00442

アコウは4匹でした。もう1匹は撮り忘れ。



Dsc00440

ハマチ、メジロ4匹。



アコウ4匹、スズキ1、ヤズ30数匹。



Dsc00452_3



遅くまですみません。最後にミラクルでしたね。



ありがとうございました。







category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

4/12日の釣果





Dsc00426

70cmちょっとのハマチと44のアコウ



Dsc00428

ハマチと50cmの特大サバ



Dsc00423


サバが18匹と70cmのハマチ(メジロ)が3匹。ヤズが40匹ぐらい。



Dsc00431

他にもハマチが4匹は掛かったので数はいるようです。



4名様での釣果でした。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島丸釣果  

4/9日の釣果



Dsc00417


サバは7匹。



Dsc00414

50数センチcmのマダイと70cmのハマチ、ヤズが40数匹。



Dsc00419

4名様での釣果です。



ありがとうございました。







4/8日の釣果



Dsc00407


ヤズが27匹、サバが17匹でした。



Dsc00413

一人でこんなにも釣ってました。恐るべしです。



Dsc00411

2名様での釣果です。



真ん中はおいらです。



ありがとうございました。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

プライベート釣行  

4/2



今日は出る予定ではなかったが、思ったより風もなく



明日は大荒れということで急遽、一人でサバ旧艇で出船。



半日予定で釣り開始から3時間で釣果ゼロ・・・



潮が動くのも後30分で、ついにサバ発見



Ca3k0010

30分で12匹ゲット。



食いも悪く当たっても乗らない、おい食いさせても途中で外れる



って感じで難しかったが何とかなりました。



まだ卵が小さいんで例年より遅れてるかも。



まだ暫くはご馳走が食えそうです。



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop

