FC2ブログ
来島丸日記 ホーム »2011年03月28日
2011年03月の記事一覧

遊漁船の開業準備♪  

先日愚痴ってたプロ野球のセ・リーグの開幕日問題。



なんとかセ・パ同時開幕になったようで安心しました。



はっきり言って「あたりまえです



お上に言われてわかるようじゃ話になりません。



子供じゃないんですからね。日本の状況を考えろって感じですわ。




もちろん自粛だけでもいけないけど、もう少し待てでしょう。



東京ドームの電気量でどれだけの戸数になるかね。



やるなら自家発電でも作るか、照明、エアコンなしでやってください。



ってか計画停電になったらどうする気なんでしょう?




そして新井選手、よくぞ戦ってくれました。



おいらは阪神ファンですが、さらに新井選手を好きになったような気がする。



こんな愚痴を書いてますが、おいらはCSでプロ野球を見ているぐらいの野球ファンです。



だからこそ今回の騒動はがっかりですわ。



今年は契約する気がしない・・・







いや、でも今年のルーキーは見てみたいし・・・



一番凄そうな澤村君や大石君、もちろん祐ちゃんも見たい・・・



そして地元愛媛の済美高校出身(高校だけ愛媛ですが)のカープの福井投手。



うわ〜・・・・やっぱり契約しておこう




そういえば今日は高校野球の選抜で宮城の東北高校が出てましたね。



結果は残念でしたが、この状況の中、よく頑張ってくれました。



おそらく体は疲れてボロボロだし、バッターは目がついていけないでしょうね。



実力の半分も出せていないと思うけど、被災者の勇気になったでしょうね。



これから夏の甲子園を目指せる環境になることを願ってます。






ところで今日は、ごぞごぞと船での準備。



Sn3g0964



はじめから付いてたウインチ・・・



あまり使うことはないが、取り外すのも大変そう。



ハギでも狙うことがあれば活躍してくれるでしょう。



Sn3g0965



もちろん2ステーションですよ。



少人数ならここでおいらがバシバシ釣っちゃいます。



Sn3g0966



こいつがおいらの仕事場ですね。



たぶん他のジギング船に比べたら小さいんで、スペース的にちょっと狭いです。



電子レンジも置きたかったが、スペース節約で却下。



電気ポットだけ置くつもりです。冬のラーメンは最高ですからね。



小さいけど来島海峡で釣るにはメリット大ですから。



今から考えるだけで楽しみですわ。



Sn3g0967



水洗トイレも一応あります。



が・・・個室ではないので、これから対策します。



さすがにこのままでは女の人には酷でしょうね。



まぁ、最悪近くの島に駆け込んでも良いんですけどね。



ぼちぼちと準備していきます。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ今日はこっちをぽちっとお願いします
にほんブログ村



スポンサーサイト



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 2

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop