FC2ブログ
来島丸日記 ホーム »2010年09月14日
2010年09月の記事一覧

ナブラ撃ちでハマチ2、タイラバで80cmのマダイ  



朝からナブラ待ちをしてたが、全くでない。



昨日、一昨日と出船していなかったが、周りの情報ではあまり良くなかったんで



今日は一応タイラバも用意。





ずっと待っていたが、あまりに暇なのでタイラバで遊ぼう。



タイラバは自作。フックはもちろんアシスト専科のタイラバフック。





しばらく釣ってると15mほど巻いたところで突然のアタリ



フッキングもバッチリ



タイラバはフッキングまでが不安だが、掛かってしまえば一安心。



う〜ん、いい引きだ、間違いなく良型や。



と思ったら突然テンションが抜けたなんで





回収するとスプリットリングが完全に伸ばされてた・・・



しまった・・・タックルボックスに落ちてた小さ目を使ったのが失敗ですわ。



タイラバをセットし直し再度投入。



すでに鯛らしき反応が底付近にあるじゃん



着底して5mほど巻いたらガツンと良いアタリ



フッキングも成功



先ほどのバラシがあるので慎重にやり取り。



何度かの強烈な突っ込みをいなして上がってきたのは







80cm強のマダイ



Sn3g0714



上が60cmのハマチ。小さく見えますね。5.6kgでした。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへナイスサイズのクリックお願いします



 



先ほどバラシたのは60cmから70?だとは思います。



良いサイズの群れが回ってきたのでしょう。







調子に乗ってしばらくタイラバで狙ったが、それからはアタリはあったが釣れず。



ナブラがチョコッとでたので、タイラバは止めてナブラ待ち。







が・・・







思ったほどナブラは出なく、まともにキャストできたのは少しだけ。



結局60cmのハマチが2匹だけでした。



Sn3g0716



もう1匹は召されました。



3匹掛かったんだが、もう1匹はナブラ継続中だったんで



ランディングを一気に終わらせようとしたら抜き上げる瞬間に走られ



2号のPEがパチ〜ンと音を立てて切られました。



何百匹と釣ってきたお気に入りのフュージョン返せ



もう少し弱らせるべきだった・・・反省。



人気ブログランキングへ凹んだおいらに同情のクリックお願いします







待ち時間にエギングでアオリを軽く釣って終了。



鯛バラシにフュージョン切られて凹み気味ですわ。



アオリだけは裏切らずおいらの味方です。ありがとうございます。



Sn3g0717



大きいのは胴長が15センチぐらいになってましたね。



さすがに成長が早いですわ。



詳しくは釣りバカ日記2



スポンサーサイト



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop