来島丸日記 ホーム »2009年07月
2009年07月の記事一覧

朝晩 ナブラ撃ち 7匹ゲット  

夕方の潮の干潮前後でナブラが出ていたんで



朝の同じ潮はどうだろうと朝早くに出動!



しかし・・・







8時ぐらいまでいたがまったく無し!



夕方だけなのか?



んで・・・



夕方も出動!!





ポイントに干潮前に行って暫く待つと



やはり出た!!!



そしてまた広範囲に出て3人が
スミス サージャー
を投げまくって



6時過ぎまでで約3時間で7匹!



やはり
スミス サージャー

は強し!!



ベイトがカタクチイワシの時は抜群です。



Ts3d0064



一昨日と同じ58センチ



イワシやシラスを食いだしてから



脂が乗って美味くなったね。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・




category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

ロングジグ製作  

前にロングジグの型を作っていたが忙しくて



作業が止まっていたのを、やっと時間ができ



作ってみました。







型を作って初めての製作だったので



心配だったが何とかうまくいきました。



Ts3d0061



ジャーン!



鉛を流し込んであけるとこんな感じです。





そしてヤスリで仕上げて



いつものシールを貼ります。



Ts3d0062_2



う〜ん、釣れそう ヾ(=^▽^=)ノ





んでコーティング剤にドブ漬け。



4時間ぐらいで3本。



慣れればもっと早く出来ると思うが



ロングは初めてなので上出来でしょう。



Ts3d0063_2



遠近法で違う大きさに見えるが



全部同じ大きさ120グラムです。





次のジギングが楽しみや。( ̄▽ ̄)





詳しい作り方はこちらへ





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



category: ジグ製作

tb: 0   cm: 0

ハマチのナブラ撃ちち 6匹ゲット  

昨日、今日と近所の島周りにナブラ撃ちに行ってきた。



昨日は4時ぐらいに出船して暗くなるまで



ずーーーーーーーと粘ったがナブラは一回だけ・・・



しかもアタックもされず(-_-メ;)







くっそ〜!と思い今日は朝早くからリベンジ (-_☆)キラーン



しかし





釣れない!





ナブラが出ない!



魚探に反応が無い!







探しまくってもうダメかと思った頃



2時半ぐらいに初ナブラ!!



キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!



長かった・・・







ルアーは スミス サージャー



おいらの中では抜群の信頼を誇るルアー



ひたすら早巻き、早巻き、早巻き



手がだるくなるが、そんな事は言ってられない!



巻け巻け巻け!





しかしあちこちナブラは出てるが食いが悪い。



イケスで死にかけてた魚を〆て捌いたが



ベイトはサージャーよりも小さいイワシ



3,4センチしかない。それで食いが悪いのか?



でも食ってくる奴はガンガン追ってくるし







5時ぐらいで4匹釣ったところでスレてきたのか



反応が悪くなったのでルアーを





プレスベイト フュージョン

にチェンジ!





んでちょっと水面を跳ねさせてリトリーブ



的中で2匹追加!



結局3人で12匹ゲット!!







十分でしょう。( ̄▽ ̄) ニヤ



Ts3d0060



58センチでした。他の魚は配ったので画像なし!







やっぱトップは楽しいな ヾ(=^▽^=)ノ





帰ってすぐ刺身にして食べたが



身がプリップリでめちゃ美味いや。





神経締めしてその場で内臓とエラを取っておくと



帰っても臭くなくておいしいよ。



神経締めの方法はホームページに載ってます。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

高速道路混んでますな〜  

今日は高松の藍住まで高速で行ったけど



土日が¥1.000に¥なったんでか、車が多いな〜



ところどころドシャ降りやったけど



おいらの車は手入れが行き届いてるから



ほぼワイパーは動かしていません。楽チンさ ヾ(=^▽^=)ノ







しかし車が多くなって以前より高速慣れしてない人が多く



危なかったり、流れが悪かったりして不満やわ! \(*`∧´)



ま、徳島道が片道一車線がいかんのやけど





一車線の所では70キロぐらいで走って



後ろにズラッと並んでるのに2車線の所にきたら何故かスピードを上げるんよな。



追い越し車線は短いから、おいらのウィッシュは非力で



何台か後ろやったら抜けんのよな。



んで、また一車線になったらスピードを落とすんや。



意味わからん!!\(*`∧´)/ ムッキー!!







そういう人は後ろなんか気にせんのやろな。



今日は時間があったからイライラせんかったけど



急ぐ時はたまらんやろな〜。







危なかったのは二車線なんやけど



おいらは走行車線を走ってて何台か前後に車がいたんだが



インターの合流地点で左から合流の車が来てんのに



追い越し車線からゆっくり抜いてきた奴が



ずっとおいらの右側におるんや!



結局3台でしばらく並んで走ってたな。



少しでも右側の車が前後にずれてくれたらええのに。



追い越し車線は車がそいつだけでガラガラやんけ!





もしおいらか、合流してきた奴が慣れてない人で



あわててハンドルを切ろうものなら大事故や。





ずっと手前から合流車は見えてるはずなんだが気にしてないんやな。



これでは事故は増えるはずやろな。





トラックの運転手の人なんか大変やね。



腹立つやろけど、がんばってください。







category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

軽のユーザー車検 愛媛軽自動車検査協会 松山  

 


 



明日は7年落ちのワゴンRを持って行くので今度こそ動画を撮ってきます。



ちなみにライト周りの点検、エンジンオイル交換、ファンベルトの調整



下回りの点検、清掃はしました。



光軸とサイドスリップは一発勝負です。



タイヤの磨耗も均等やしハンドリングも異常無さそうなので・・・





86に乗ってたころはトーやキャンバーを調整しながら走ってたので



もしサイドスリップがダメなら腕が鈍ったんだと、ちょっと凹むかも・・・





すぐ近くにスズキとダイハツの車屋さんはありました。



いざとなれば持って行きます。







ちなみに軽は軽自動車検査協会で行います。



予約はネットでは出来ません、電話のみです。



今日の夕方に明日の午前中の予約を入れましたが大丈夫でした。



時期によっては混むかもしれません、早めの予約をお勧めします。



では明日、行ってまいります。 /(-_-)






 



 



今日は嫁のワゴンRのユーザー車検に行ってきました。



今度は昨日の動画の撮影の失敗があったので



しっかりシャッターボタンを押したが後で見返してびっくり



6分ぐらい撮影した所で録画が止まっていた。(/ヘ ̄、)グスン



なぜ?私のデジカメは長時間録画は出来ないみたい。



あ〜あ、また失敗や。ガックリ



ま、しょうがない、これも経験さ!次、がんばります。








用意するもの



・車検証



・印鑑(使用者)



・点検整備記録簿(24ヶ月)  ちょうど事務所にいたおっさんは用意してなくて



                   おねーさんから用紙をもらってたが



                   用意していた方が良いでしょう。



・重量税納税証明書










とりあえず現地に着いたら正面に看板があります。



これに継続検査の手続きの順番が書いてあります。



こういうところは普通車の愛媛運輸支局より親切でわかりやすい作りです。



P7240002



・・・疲れたので寝ます。明日、がんばります m(_ _)m ZZzzzz





・・・おはようございます。思い出しながら書いてみます。



まず、看板には継続検査は0.1.3.4.5の順番に回ると書いていますが



私は自賠責もはいるので正確には0.1.3.5.4.0.5.の順番でした。



(自賠責は初めに入っても検査が終わってからでもかまわないらしいです。



普通車は自賠責に入ってからじゃないと検査を受けさしてくれないはずなんですが)





おねーさんが「次はあちらに」って言ってくれるので別に心配はないと思います。



軽自動車センターの0番に行って申し込みの手続きをします。



必要書類をもらい(35円)、車検証を見ながら記入をします。



継続検査申請書の上側の枠の中は鉛筆で書き、あとはどの書類もボールペンです。



書き方は非常に簡単で書くほどでもないので省略します。



(あまりに簡単すぎて迷わなかったのであまり覚えてない)







私の場合は使用者が妻で、受験者が私なので両方名前を書く所があります。



車検証は妻の旧姓のままなので、旧姓で記入して認印も旧姓を用意しておきます。



名義や住所変更をするとまた車庫証明のような



保管場所の地図を作らないといけないのでそのまま申請しました。









そして手数料(¥1.400)重量税(¥8.800)を払い



軽自動車検査協会(5)に行き、予約番号を伝えます。



このときに「初めてです」と伝えるとワイパーにはさむ札をくれます。



これがあるとラインを通す時に、検査員がついてくれて教えてくれます。









そしていよいよ車に乗り込みラインを通します。



2コースと指示があったので行きます。



まずは建屋の入り口の検査員に書類を渡し



ボンネットをあけ車体番号、エンジン形式を確認し



車内を確認します。





それから前に進み、排ガスの検査をします。



乗用車は検査員がしてくれましたが、ここでは車から降りて自分で行います。



検査用具をマフラーに差し込みます。



機械のボタン(たしかAだったかな?)が光ってますが



何も押さなくてもいいです。勝手に測定してくれます。



電光掲示板にOKがでたら、検査用具をもどして次に進みますが



ここも検査員がついてくれますので検査員が来るまで待ちました。









そしてサイドスリップの検査ですがゆっくり前に進むだけです。



そのまま通り抜け、ローラーの上まで移動します。



まずはスピードメーターのチェックです。



アクセルを踏み、40キロまで出たらパッシングをします。



それからブレーキ、光軸の検査です。



電光掲示板の指示通りに行いますが、検査員も横にいて指示をくれます。







終わると次に進みリフトに乗せます。



この時はずっと車に乗っていてください。



「ハンドルを切って左右に動かして」等、指示がありますので従ってください。









リフトが下りて最終チェックです。



ライト周り、ホーン、ワイパー、ウォッシャー液のチェックです。



私はワイパーで引っかかりました。



ワイパーがちぎれていました。ハケが悪いなと思ってましたが



動かしてすぐだから馴染んでないからかと思いよく見てませんでした。



その為、検査はこれで終わりですが



「ワイパーを交換してもう一度持ってきて下さい」



との事なので、目の前のスズキのディーラーに持って行き交換してもらいました。







ちなみに他のメーカーの車でも共通がほとんどなので



特殊なワイパーじゃなければ大丈夫です。



一本¥1.260でした。









検査場に戻りラインの出口のすぐ外に車を止めて



検査員にワイパーを交換したことを伝えて見てもらいます。



そしてハンコをもらい無事、終了です。



P7240004



ラインの出口の写真です。入り口は右の奥になります。



それから軽自動車センターの0番の受付で自賠責を加入します。



終わると軽自動車検査協会に入り書類を提出して



車検証をもらって全て完了です。










トータルで一時間も掛かりませんでしたね。



乗用車よりも簡単な印象がありました。



たまたまかもしれませんが午前中の10時前後で



一番込む時間のはずなのに台数も少なくやりやすかったですね。



軽自動車検査協会のホームページに



ラインの細かい説明が写真付であるので



見ておくと良いでしょう。



こういうところは乗用車の運輸支局よりは親切です。



後はネット予約をできるようにして欲しいですね。今時ですから・・・





かかった費用 ワゴンR 7年落ち 6万キロ





















自賠責 ¥18.900
重量税 ¥8.800
手数料 ¥ 1.400
検査申請書 ¥ 35 
合計 ¥29.135








 平成21年7月現在



 



激安ですね。



しかし安いですが車の整備は自己責任です。



私は趣味、仕事と車に関わってきましたが



ユーザー車検が簡単すぎて、もし何も知らない人が持って行き



不具合があっても検査員が気付かなかったり



症状がまだ出ていなかったりする事もあるんじゃないかと感じました。





日頃から車の調子や変化、異音に気を付けながら乗るように心がけましょう。







もし、故障したり、それに伴い事故でもおこすと大変なことになります。







何も知らない人は一応車に詳しい人に簡単に点検



試乗してもらってからの車検ををお勧めします。



お役にたてればポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2577130&amp;pid=878345553" frameborder="0" width="468" scrolling="no" height="60" allowtransparency="true"> </iframe>

category: ユーザー車検 軽

tb: 0   cm: 1

愛媛運輸支局にて車検完了!  

無事、ウィッシュの車検が通りました!ヾ(=^▽^=)ノ



終わってみればこんなもんかって感じです。





最中はちょっと緊張しましたが・・・



ラインを通す時に助手席のヘッドレストのところに<



デジカメを挟んで置き動画で保存してやろって準備をしてたのに



なんとシャッターの長押しが完全ではなく痛恨のミス!(/ヘ ̄、)グスン



また2年後にチャレンジします。





明日はワゴンRも車検なんで今度はしっかりします。



でも乗用車と場所が違うんだよな。







ウチのウィッシュはどうも新車から光軸が上がってたみたい。



新車から高いなと思ってたけど



HIDでオートレベルだから大丈夫だろうと思ってたが



そんな事はないらしい。



1回目の車検は知り合いの所でやって新車なんで



光軸まで合わせてないはずなんよな。



新車も怪しいもんやな。







とりあえず到着したら



P7230034



自賠責の保険に入るので自動車会館に行き手続きをします。



22470円でした。平成21.7/23日現在



前回よりかなり安くなったな。



そして愛媛運輸支局庁舎に行き受付をします。



その時に「初めてです」と伝えると親切に細かく教えてくれます。



P7230032_2



上から自動車検査票、検査申請書、自動車税納税納付書です



まず受付の所で自動車検査票、自動車税納税納付書をもらって



それから自動車会館に行き検査申請書をもらいます。(25円)





そしてすぐ横で重量税(37.800円)と手数料(1.800円)を支払い



印紙をおねーさんが指示をしてくれますが指定の場所に貼り付けます。



そしてまた愛媛運輸支局庁舎に行きます。



なんで行ったり来たりするんや!順番どおりに作れや!!\(*`∧´)/ ムッキー!!



って感じがするがグッと抑えましょう。





そして必要書類を記入します。



机に見本もあるしお兄さんが記入する所に印をしてくれましたので



楽勝でした。





気をつけるのは鉛筆で記入する所とボールペンじゃないと



いけない所があります。私は見事に全部鉛筆で書きましたが



上からボールペンでなぞったらOKでした。



出来たら受付に提出ます。私は初めてと伝えたので札をくれて



ダッシュボードの上に差し込みました。



これで初心者ということで係員がついて教えてくれます。



2番のラインに入ってくださいと私は言われました。







そして、いよいよラインを通します。



2番のラインは上の案内図の青のラインです。



行くと10台以上並んでいました。



午前中はさすがに多いみたいですね。



しかし午後からだと、もし不具合があれば後が大変なんだよね。



のんびり車の中でテレビを見てくつろいでました。



不安な人はラインの横に窓があるのでどんなことをするか



確認すると良いですね。そうすればあたふたすることもないでしょう。



本来はすぐにラインは進むらしいがオーバーフェンダーの車や



なぜか時間の掛かる車がいて1時間ぐらい待ちました。



長かった (-_-メ;)テメ・・・





でも私の手前3.4台はスイスイ進んであっという間に順番が来ました。



そしてラインに入ると



まず検査員に自動車検査票と車検証を渡し



指示通りにライトやバックに入れたりしてライト回りの点検をします。



そして「ボンネットを開けて」といわれるので開けて



エンジンを切って車から降りてボンネットを自分で開けます。



そしたら検査員がちょろっと見て車体番号の確認を行います。



終わると車に乗り込み移動します。







指示される所まで進んで行きローラーの上にタイヤを置きます。



そしてドライブにいれアクセルを吹かして40キロまでスピードを上げます。



40キロがきたらパッシングをして合図をします。



それからブレーキやサイドブレーキ、光軸の点検をします。



上に電光掲示板で指示が出るので簡単でした。



たぶんここで前に移動したと思うけど・・・忘れた



そして検査員が排ガスの検査をしてくれます。



このときに車から降りて自動車検査票を渡されます。



OKがでると横の機械に差し込みます。







それから車に乗り込み前に進み下回りの点検です。



指定の場所に止めるとエンジンを止め



ハンドルから手を離します。



ハンドルが動いたり車が揺れたりしますが慌てない様に。



下から「ブレーキをかけて」と指示があります。



下からなので声が聞こえにくいので耳を澄ましておいてください。







終わると前に進み受付を通り過ぎて建屋の外に出るぐらいで



車を止めて降り、自動車検査票をまた機械に差込み、係員に渡します。



これでラインは完了です。



時間にすると10分かかってないいんじゃないかな?



「こんなもの?」って感じです。







それから愛媛運輸支局庁舎にいき



受付をした所にいって書類を渡したら



すぐ車検証をくれてすべて完了です。





動画があればわかり易かったのですが・・・m(_ _;)m ゴメン!!



しかしはっきり言って簡単です。



きちんとした車であればビビる事はありません。



結構、事務員のねーちゃんみたいな人もいたし・・・







もしどこか不具合があればその日なら無料で何度でも



ラインを通すことが出来ます。



 



 



光軸やサイドスリップなどはダメやったら近くの整備工場に



もって行くようにしてもいいと思います。







掛かった費用 ウィッシュ 5年落ち 6万キロ





















自賠責 ¥22.470
重量税 ¥37.800
手数料 ¥ 1.800
検査申請書 ¥ 25
合計 ¥62.095








安いですね。今までの車検が嘘みたいでしょ。



しかし安いですが車の整備は自己責任です。



私は趣味、仕事と車に関わってきましたが



ユーザー車検が簡単すぎて、もし何も知らない人が持って行き



不具合があっても検査員が気付かなかったり



症状がまだ出ていなかったりする事もあるんじゃないかと感じました。





日頃から車の調子や変化、異音に気を付けながら乗るように心がけましょう。







もし、故障したり、それに伴い事故でもおこすと大変なことになります。







何も知らない人は一応車に詳しい人に簡単に点検



試乗してもらってからの車検ををお勧めします。



お役にたてればポチッとお願いします。 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2577130&amp;pid=878345553" frameborder="0" width="468" scrolling="no" height="60" allowtransparency="true"> </iframe>



category: ユーザー車検 乗用車

tb: 0   cm: 0

ユーザー車検に初挑戦 愛媛運輸支局 松山  

今まで車検は車屋さんに任せていました



前の車はノーマルとは程遠い車で大変そうなので



ユーザー車検に興味はあったが出来なかった。



AEー86といえば鋭い人はわかるでしょう。( ̄▽ ̄) ニヤ





私も大人になって今はフルノーマルの乗用車(ウィッシュ)!!



これなら自分で車検が出来ると思い挑戦します。







まずは準備として車の点検をします。



陸運に持っていって手直しや通らないところがあると



あとが大変なのでしっかり見ておきましょう。



まずは空気圧(光軸を合わせる前に入れときます)



そして24ヶ月定期点検整備記録簿を見ながら点検します。



この紙は車検証の入れ物に入っているメンテナンスノートに入っています。





私の車は5年落ちなので、そんなに痛んでないですね。



一応、ブレーキパッド、タイヤの残量や、ベルトの痛みや割れがないか



ドライブシャフトのブーツ等、すぐに交換できない部品は慎重に点検します。





そして光軸やサイドスリップ、スピードメーターの誤差のチェック等は



知り合いの車屋さんに一応見てもらいました。



知り合いがいない人でも普通に持っていっても安く



やってくれると他のホームページで調べてたら書いてますね。



 
 



陸運局の近くでもテスター屋さんがあってやってもらえるらしいです。





そして愛媛運輸支局に予約をします。



ユーザー車検予約番号 (050−5540−2176)





電話でもかまわないのですが私はネット予約にしました。



 



 



ネット予約は国土交通省のHPから行います。



予約の仕方はあまりに簡単なので省きます。



本登録が出来たら予約受付番号を控えましょう。



できれば本登録完了のページを印刷しておくと良いですね。



その中に





必要書類●検査申請書(OCRシート第3号様式又は専用第3号様式)
●自動車検査票(右欄に手数料の自動車検査登録印紙及び自動車審査証紙を貼付)
 ・検査にかかる手数料
  小型・・・・・・・・・・・・合計1700円(印紙400円、証紙1300円)
  普通、大型特殊・・・合計1800円(印紙400円、証紙1400円)
●自動車検査証
●点検整備記録簿
●自動車重量税納付書(重量税印紙を貼付して納付)
●自動車税納税証明書
●自動車損害賠償責任保険(共済)証明書
●その他

※検査にかかる手数料については、平成20年1月1日から、国に「自動車検査登録印紙」、
 自動車検査独立行政法人に「自動車審査証紙」により、納付していただくことになりました。





このように書いています。



先に用意しておくものは





  ●自動車検査証



  ●点検整備記録簿(24ヶ月)



  ●自動車税納税証明書ですね。

 
 
●自動車損害賠償責任保険(共済)証明書 
 22.740円



は事前に入ってもいいし


当日、陸運局の中にあるので、私は当日にしました。





後は当日購入ですね。



  ●自動車重量税納付書(重量税印紙を貼付して納付)
 37.800円



  ●自動車検査票(右欄に手数料の自動車検査登録印紙及び自動車審査証紙を貼付)
 1.800円



  ●継続検査申請書(OCR用紙)


 



 





そして予約日に乗り込んで行きましょう ヾ(=^▽^=)ノ


車を売りたい方はこちら



中古車バリュー出品代行


店に売るよりは買いたい人に売る方が高く売れるでしょう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



category: ユーザー車検 乗用車

tb: 0   cm: 0

アシストフックの熱収縮チューブ  

ジギングのアシストフックを作ってるのだが



結構材料の中で高いのが、熱収縮チューブなのだ



こんなの安く作れるはずだが釣具屋では以上に高い!(-_-メ;)





そこで色々調べたらヤフーショッピングで発見!



単価は安いのだが送料がかかるので大量に買わなければ・・・



”熱収縮  チューブ” で検索したら出てきます。







近所に電子部品を売っているところがあれば・・・



とりあえず明日ホームセンターに行ってみよかな。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



category: 釣り道具

tb: 0   cm: 0

大三島 立て干し  

仕事で大三島の立て干しに行ってきました。



いや〜凄かった。



Ts3d0058_2







魚も凄いがスタート直後のみんなの海への突撃が凄い!



地鳴りのように音が鳴り、水しぶきを上げて飛び込む様は



一見の価値ありです。



みんなが海に入ったとこの写真が撮れれば良かったのだが



さすがに仕事中なんで・・・





気になる人は来年ぜひ来てください。



ハマチ、スズキ、アジ、ヒラメ、など取っていました。



千円ちょいであんなに取れるんなら



釣り道具に使ってるのがバカみたい (*´;ェ;`*) うぅ・・・



ま、損得勘定では釣りはできまへん!!









ジェットスキーの大会もあったが現場が違うので



あんまり見てないんだな。



予定より2時間近く遅れて暗くなる寸前までかかったよ



スタッフはどこも大変やったやろな







今日は疲れた



おやすみzzzzz



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



category: 過去来島丸&プライベート釣果

tb: 0   cm: 0

キスはどこへ・・・  

昨日のエサがあまってたので



近所にキスの引き釣りに行きました。


はじめに行ったポイントはゴス濁りでさっぱり



すぐ移動して濁りの少ない所を見つけたので



仕掛けを投入・・・





一投目からビクビクっとキス独特のアタリ



「♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!」 と思いつつ上げると





15cmぐらいのキス・・・



う〜ん、小さいなと思いつつ一応キープ



いつもなら逃がすのだが期待が出来ないので・・・







天気も悪く一時間ぐらいで6匹・・・



しかも小さい・・・



キス天がどうしても食べたかったので持って帰りましたが



ちょっと気の毒な大きさです。



Ts3d0057





本当は大きさの基準となるものを近くに置くのですが



恥ずかしいので今回は無し、想像してください。





またしばらくしてリベンジに行きます。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村どっちか押してくれるとありがたいです。両方でも・・・



category: 来島丸釣果

tb: 0   cm: 0

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop