来島丸日記 ホーム »釣りの秘訣
カテゴリー「釣りの秘訣」の記事一覧

時期による鯛ラバ(鯛カブラ)の難易度の違い  


この数年、鯛ラバ専門で無理やり狙ってたので色々わかる事が増えましたね。

お客さんが色々チャレンジして釣ってくれたおかげです。熱い人たちに感謝です。


そこで季節ごとに鯛ラバは難易度が変わるので、簡単にではありますが記事にしてみました。


時期による鯛ラバ(鯛カブラ)の難易度の違い

始めようかと思ってる人や違う季節も挑戦したい人に参考になればと思います。



category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

鯛ラバ(鯛カブラ)と水深の関係  

また鯛ラバの記事を書いてみました。

今回はかなり大事な事です。

鯛ラバのセッティングや釣り方に迷ってる人は参考になるかもですね。

特に色々な海域に行ったり遠征したりしている人には特に参考になるでしょう。


愛媛・来島海峡の鯛ラバ
鯛ラバ(鯛カブラ)と水深の関係



船中、連発している人がいる時に、全くアタリが無いのにポイントを移動したらアタリが出た、等がある時にはこういう条件の違いがあったかもしれませんね。

category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

同じ鯛ラバで釣れる時もあればショートバイトにもなるわけ  

またHPに記事をアップしたので、一応こちらにはリンクしておきます。






同じ鯛ラバで釣れる時もあればショートバイトにもなるわけ








category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

鯛に鯛ラバを追って来させる3つの条件  

またHPにアップした記事があるのでリンクしておきます。




鯛に鯛ラバを追って来させる3つの条件






category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: 0

鯛ラバ(鯛カブラ)の死角を意識しながら巻く  


また追加記事を㏋にアップしたのでリンクしておきます。





鯛ラバ(鯛カブラ)の死角を意識しながら巻く






category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop