来島丸日記 ホーム »
最近の記事

来島丸釣果  

6/3


今日は天気も良くていい釣り日和でした。
RIMG1691.jpg

鯛18、アコウ11、コチ数匹、オコゼ、サバでした。


お一人鯛2~7匹。


皆さん2~3匹でしたが、お一人だけ7匹釣ってました。

差が出た1日でしたね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

5/30

今日は3名様での出船。


アタリは多かったが小さいのばかりでした。

RIMG1688.jpg

急いで帰らなければいけない人が先に帰ったので写真は二人分です。

鯛13、アコウ4。


私も釣って、お一人鯛3~4匹。





RIMG1689.jpg

小さいのが多い日でしたが、一人だけ良型でした。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

5/22


今日は良く釣れてました。2人だけですが。




RIMG1678.jpg


鯛24(クーラーに1つ)、アコウ13でした。

お一人鯛1~9匹。






RIMG1685.jpg

鯛71cmに40オーバーのアコウ。




RIMG1680.jpg

竿頭の9匹。

連発してましたね。


良く釣れてますが、良く釣れてるのは2人だけです。

2人で17匹釣ってます。三人が1匹です。


6人での内訳は、9、8、4、1,1,1匹です。

恐ろしいくらいの差が出てますね。

来島は容赦ないですが、そこが面白いところですね。

ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

来島丸釣果  

5/21

今日は昨日より渋かったですね。

1日たてばわかりませんね。


RIMG1676.jpg


鯛15(リリース2)、アコウ9匹。

鯛お一人1~4匹。

アコウは最大51cm。



ありがとうございました。

category: 来島丸釣果

tb: --   cm: --

鯛ラバ(鯛カブラ)と水深の関係  

また鯛ラバの記事を書いてみました。

今回はかなり大事な事です。

鯛ラバのセッティングや釣り方に迷ってる人は参考になるかもですね。

特に色々な海域に行ったり遠征したりしている人には特に参考になるでしょう。


愛媛・来島海峡の鯛ラバ
鯛ラバ(鯛カブラ)と水深の関係



船中、連発している人がいる時に、全くアタリが無いのにポイントを移動したらアタリが出た、等がある時にはこういう条件の違いがあったかもしれませんね。

category: 釣りの秘訣

tb: --   cm: --

来島海峡の遊漁船

鯛ラバの極意

来島海峡の観光なら

カレンダー

月別アーカイブ

▲ Pagetop